※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後のストレスでタバコを吸い始めてしまいました。母乳を再開したいが、タバコの害が心配です。何日間断乳すれば大丈夫でしょうか?後悔しています。

今2ヶ月の子供がいるのですが産後のストレスでタバコを吸い始めてしまいました( ; _ ; )
母乳は入院中から貧血がひどくてほぼ出ていなくて
気付いたら寝かしつけの時にしかあげなくなっていて、ほぼミルクで育てていました。
でも、やはりまだ僅かながら母乳が出ているのでまた母乳を1から頑張ろうと思っています。
ですがタバコを吸ってしまったので、そのニコチンやタバコの害が完全に抜け切るまで母乳はあげたくないですヾ(・ω・`;)ノ
何日間断乳すれば母乳をあげても大丈夫でしょうか?
本当に後悔しています。辞める決心は固まっています😢
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ロー

血液中から消えるのは3時間あければ大丈夫と聞いたことあります。長くても8時間、と。聞きました!

偉いですね💦
私は1ヶ月で完ミになって、せっかく辞めれていたタバコを3ヶ月少し前から吸ってます💦

M

そのくらいで無くなるのですね…!
2.3日は母乳を与えず、絞る形でいこうとおもっているのですが2.3日開ければ大丈夫でしょうか?💦

ストレスで吸ってしまいますよね( ; _ ; )!お気持ちすごーくわかります😢

ロー

私なら1日あけたら大丈夫だと思っちゃいます😅

旦那も吸うし、大喧嘩したストレスから吸い始めてしまいました💦

みっちゅみちゅ

最低3日は空けないと完全にニコチンは抜けないと聞いたことありますよ。