※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で否定が多く、叩くこともある。イライラする日もあり、困っている。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期はどんな感じですか?
2歳の息子はイヤイヤ絶頂期で、とりあえず否定からがモットー?ってくらい否定しまくりです(笑)
あと最近すごく叩いてきて困ります(。_。)
何度も何度も言い聞かせるのも根気がいりますよね( ;´Д`)

ハイハ〜イ。嫌なのね〜。って流せる日もあれば、ちょっとしたことでものすごいイライラしてしまう日もあり…
今日はイライラモードになってしまい、お疲れモードです(゚ー゚)

コメント

liee

イヤイヤ期?
と言われたらうちもそうかもしれませんが、
イヤイヤ期だと認識してないのでスルーしつつ相手してます。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    うちも1人目は「イヤイヤ期ってこんな感じ?」ってな感じでわりと流せてたのですが…
    下がものすごくて😅
    うまいこと流すのが1番ですよね💦

    • 3月6日
  • liee

    liee

    上もイヤイヤと騒いでて前姑はワガママで一喝してくれめんどくさかったですよ。下もギャーギャー騒いでアレ違う!
    コレはイヤだ!と騒いでるのでスルーです。
    あまりにも騒いでると自分でやってみな?
    自分で取ってきなと自分でやらせてます。
    できない、自分が思ってたのと違うと認識すると落ち着きます。
    ほぼ、根比べされてる感じです。
    ボケてる年寄りのイヤイヤ期に比べたら可愛いなと見てます😅

    • 3月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    確かにお年寄りの…って比べるとすごく可愛く感じてしまいますね😅
    それを思い出して頑張ります!

    • 3月7日
ゆき

イヤイヤ期イライラしちゃうのわかります!
うちも下の子が絶賛イヤイヤ期で(笑)

嫌!って言われたら
じゃーままもいやーとか
叩いてきたら
叩く子いやーいたいなーって言ったり
何が嫌だ?とか何で叩くの?とか
優しく理由聞くと結構話してくれて
落ち着いてくれました(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    イヤイヤ期しんどいですよね(笑)

    優しく、冷静に話してるつもりでも子供がヒートアップするって事はこっちがイライラしてるの見透かされてるんですよね、きっと😭
    イライラしない寛大なお母さんになりたいです😭

    • 3月6日
  • ゆき

    ゆき

    子供は親の感情を察知しますからね(笑)

    あまりにもいらいらがひどい時は
    少し落ち着くために
    放置して落ち着いてから話すのもありです!

    • 3月6日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうですよね。
    上手く自分の気を紛らわせるように頑張ります💦

    • 3月7日