※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

婦人科で紹介状を書いてもらうタイミングやお願いの言葉について相談です。

この前陽性が検査薬ででて
近くの個人の婦人科にいきました!
5wで
また2週間後にとのことでした。
次行った時に
産む病院に紹介状を書いてもらおうと
おもうのですが
なんて言ったらいいですかね?(ノ_<)
紹介状書いてもらうのははやいですかね?

コメント

bluerise

私なら産みたい病院へ直接行きます!人気のところだと5wとかで分娩予約締め切ったりします(><)実際に今行ってるところがそうでした。
病院決めてるなら電話で直接行って良いか問い合わせてみてはいかがですか?

ruu(23)

私も初診だけ近くの個人の産婦人科に行ったんですが
直接自分の行きたい病院に 「◯日に妊娠◯週だと診察してもらったんですけど 2週間後ぐらいに診てもらえますか?」って電話しました!!

みもり

私はクリニック受診しましたが、心拍確認できたときに、検診と分娩はどこでするか確認されましたよ。
私が分娩したい病院はセミオープンで、後期まではクリニックで検診してもらうようになるので、クリニックで分娩予約してもらいました。9週以降に病院受診するように紹介状代りのノートをいただいて受診しましたよ🙆
分娩予約も○週以降と決まっているので、病院によって違ったり、直接だとお金かかったり、予約できないこともあるので、病院に確認したほうがいいですよ(*^^*)