※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

チャイルドシートを使ってお出かけしようと考えてるのですが目的地につ…

チャイルドシートを使ってお出かけしようと考えてるのですが目的地についてどこで抱っこひもに切り替えたら良いのですか? 前に一度車でしたのですが高さが合わないのと場所が狭いのとでうまくいきませんでした。皆さんがどうされているのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

さみー

私は車から降りて外でつけてますよ〜!

• ちい

ちい

チャイルドシートの上でつけていますか?

• 3月7日
ブルゾンちえみ

私は車で抱っこ紐しています☺
車の中よりもトランクに赤ん坊を寝かして抱っこ紐しています☺

• ちい

ちい

トランクの発想はありませんでした! やってみようと思います。

• 3月7日
みい

エルゴ使ってますが、車から降りて、立ったままで抱っこ紐に変えてます😊
インサートは一旦抱っこして、その間にチャイルドシートの上にインサート置いて子供を乗せてます🌸

• ちい

ちい

エルゴ便利でいいですよね。迷ったんですけどアップリカにしちゃいまします(^_^;)

• 3月7日
えりママ

チャイルドシート置いてあるドアを開けて、その外でたって、そこで移し替えをしてます。

• ちい

ちい

前もそうしてました。慣れたら楽になるんですかね。

• 3月7日
  • えりママ

えりママ

うちは、スライドドアではないのですが、この方法が楽でした(o^^o)cx-9なので、トランクの上に置くとかはできず、置けるとしたら、トランク開けた、車内の荷物詰むところです!オムツはそこでかえてます。

• 3月7日
なるぽん

チャイルドシートが設置してあるドアを広めにあけられるように車をとめて外でパパっとつけてます✨運転中は、腰に抱っこ紐をつけたままダラーンと垂らしながらです(´・_・`)
おりてすぐ、抱っこ紐できるように♫

• ちい

ちい

わかりやすい説明ありがとうございます! やってみます。

• 3月7日