※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業時期について相談です。歯が生えていない息子がおしゃぶりに依存しており、いつ頃卒業させるか悩んでいます。皆さんはどのように卒業しましたか?

おしゃぶりはいつまで使いますか?

息子は生後すぐからピジョンのおしゃぶりを使っています。
基本的に寝るとき以外は使わないのですが、おしゃぶりがないとずっとギャン泣きで依存しています……。

いつ頃卒業させようか悩んでいます。
まだ歯は生えていません。

皆さんはいつ、どのように卒業しましたか??

コメント

みいmama

うちわ1歳半くらいまで
使用してましたが
本人的に時期もよかったのか
すんなりとれました^^

寝るときのみ、にして
二人目妊娠してたので
赤ちゃんにあげようね~
バイバイしようね~
って毎日言ってて
いざ外すときにわ
一晩だけ寝付く前に泣いて
以後、なしで寝れるように
なりました(*´―`*)

長く使うとよくないって
言うかたもいますが
ママがそろそろ
って思ったときでも
いいかもですよ\(^o^)/

長々とすいません><。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    お礼が遅くなり申し訳ありません💦

    歯並びに関しても色々な意見があり悩むところですが、とりあえず1歳ぐらいまでは様子を見ようと思います。

    詳しいコメントありがとうございました。

    • 3月13日
  • みいmama

    みいmama

    歯並びもよく言われてますが
    意外と影響ないですよ\(^o^)/笑
    うちも問題ないです♪

    おしゃぶりしててキレイな子もいるし
    指しゃぶりとか、なにもしてない子
    でも歯並びが悪い子もいますからね(∗ˊᵕ`∗)

    • 3月13日