※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
子育て・グッズ

8ヶ月21日の赤ちゃんを完ミで育てています。離乳食は2回食で、1回の量は160〜170。離乳食後のミルクが足りないようで、9ヶ月から3回食にする予定です。食事の目安量や離乳食後のミルクについて相談しています。

8ヶ月21日の子を完ミで育ててます!
離乳食は2回食で
1回の量はだいたいトータル160〜170です!
その後ミルクを140飲んでます!
それ以外は200を2回です!!
最近離乳食後のミルクを飲んでもまだくれと足りなそうです…(´×ω×`)
9ヶ月になったら3回食スタートしようと思ってるのですが
1度の食事はだいたいどのくらいのトータル量が目安でしょうか(><)?
また離乳食の量を増やす=離乳食後のミルクの量は減らすと考えていいのでしょうか(><)?

ちなみに今体重は10キロあります!!

コメント

やま

うちは3回食にしたら食後のミルクは自然と減ってきて、今は1日に合計300mlくらいしか飲んでません🙋‍♀️✨
目安は分かりませんがうちも一食160gで少しずつ増えてるかなという感じです!
バランスが良ければ毎食の量を増やしても大丈夫かと思いました😊🎶
うちはまだ8kgないので個人的には大きめで羨ましいです〜💓

  • すまらぶ

    すまらぶ

    バランスが良いのかは不安ですが
    増やすとしたらなるべくご飯系や野菜を増やした方がいいのかな?と思ってます(><)
    10キロにもなると腰と肩が悲鳴をあげてます( ゚∀ ゚)笑

    • 3月6日
はるくんmama

離乳食しっかり食べてても欲しがるなら、もう少しミルクあげても大丈夫ですよ😆

9ヶ月頃は160~180gがだいたい平均だと思います!
1歳~が200g以上なので(^^)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですね(><)!!
    160しっかり食べててミルク140は飲みすぎなのかな…
    とか不安になったり…(;_;)
    160〜180を目安に足りない分はミルクで補ってみます♡!!

    • 3月6日