※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

夜間断乳しても夜泣きがなくなるかどうかは個人差があります。息子さんが泣いてしまうなら、断乳は慎重に検討してください。

夜間断乳すると夜泣きがなくなるって
本当ですか??
うちの息子は寝ても一時間も寝てくれなくて
夜中か4~5回は起きます💦
断乳しようと思ってもギャンギャン泣くので
なかなかできません(´・ω・`)

コメント

みやたん ❁❁

私の場合は前ほどなくなりました!
泣いても、おしゃぶりですぐ落ち着くかギュッとしたらねんねします(-_-)zzz

添い乳をしてたときは、とりあえずおっぱいをくわえるまで何をしてもだめでした🙅

あるてみす

夜間断乳して1週間くらいで5時間くらい寝てくれるようになりました🍀断乳前は夜は1時間おきに泣かれて気が狂うかと思いました:( ;´꒳`;):
ねんトレという言葉もあるように、夜は寝かせてあげるのもお母さんの役目かな…と個人的には思います✨
前に、ママリで夜間断乳や断乳は虐待と同じ!!という意見を見ましたがわたしはそうは思いませんでした。夜は寝て昼は元気よく遊ぶっていうのが赤ちゃんにも必要だと思います✨

そーちゃん

息子は2時間おきにおきてきたので、夜間断乳しました。
3日後にはトントンで寝てくれるようになりました。
夜中は1回起きてきてトントン、朝方は授乳して、8時ごろまで寝てくれるようになりましたよー

saa*

うちの子は夜間断乳して起きる回数は減りましたが1、2回は泣いて起きてました😭
完全断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ🙌

mi_まま

ミルク育児ですが夜泣きが多少あり、一度うわーっと泣くタイミングがあるのでミルクを1回あげてしまいます💧昨日から夜間ミルクを止めるよう頑張っています!

あやこ

夜泣きは減りましたがなくなりはしませんでした

じゅん525

何も変わりませんでした!
4~5回しか起きないなら私ならおっぱいあげちゃいます(笑)

麦

添い乳の場合は、断乳した方が、
おっぱいが無くて起きるのが無くなって、いいとおもいます!
うちは添い乳してしまったがために2時間おきに泣くようになり。
子供が目の下にクマを作ってしまい、好きなだけ寝られるのは今しかないのに、何てことしてしまったのかと思って、反省して、夜間断乳しました。その頃もう5カ月だったし、添い乳するまでは夜中はぶっ通しで寝られる子だったので、ちゃんと、腹持ちの良い子だってことはわかってたし、その頃には夜間通しで寝られる胃腸になってるはずなので。あとはおっぱいの執着だから、パパでも大丈夫なんだと、安心できるんだと、おっぱい以外でもちゃんと安心できるようにしてあげるのが、母としての務めだと思ったので。

• 麦

夜間断乳してから寝るようになりましたよ!
    歯ぐずりの時期や、何やってもダメな泣き方というか、夜泣きの多い7〜9カ月は夜中起きたりしてますが(笑)、腕枕とか、トントンで寝るのでだいぶ楽です🙆‍♀️💓

• 3月6日