※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
子育て・グッズ

保育園入園のための哺乳瓶練習中。ピジョンのスリムタイプと母乳実感を使っているが、どちらが良いか悩んでいます。

哺乳瓶についての質問です!
ピジョンのスリムタイプと母乳実感の両方使ってるという方、もしくは母乳実感よりスリムタイプの方が調子いい!という方いますか?
いま保育園入園のために哺乳瓶の練習中なのですが、スリムタイプの方が飲む日と母乳実感の方が飲む日があります😂
どちらに落ち着くか悩み中です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ひーそ

私はスリムタイプを使ってます(^ ^)完全ミルクです^_^
母乳実感の方が乳首の乳輪部分が本物と同じような膨らみになってるので飲みやすいのかもしれません😆🌈🌈
スリムタイプは先端が吸いやすくトンガっている為吸う力がある程度でて来たらスリムタイプの方を好む子も多いと思います(^_^)

• ぺさな

ぺさな

スリム化タイプの方が吸う力が必要なんですか?
    うちの子は少食みたいでより多く飲んでくれる哺乳瓶を捜索中です😭

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

音を聞いてると、スリムの方がズゥーズゥーと勢いよく吸ってる音がします😆⭐️
    母乳が慣れてる子なら母乳実感の方が飲みやすいのかなって😁🌈

• 3月6日
  • ぺさな

ぺさな

飲みっぷりがいいの羨ましいです!
    もう少し根気よく練習続けてみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

うちの子2人共スリムタイプを好んでました😆⭐️2人とも食いしん坊だったので😆✨最近だと哺乳瓶ぬいぐるみケースを買って自分で飲ませてるぐらいです😆笑笑
    気ままに選んであげて下さい

• 3月6日
  • ぺさな

ぺさな

ぬいぐるみケースなんてあるんですね(⊙ロ⊙)
    調べてみます!!!
    まだ保育園まで1ヶ月あるので其れまで落ち着けばいいです♡

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

私はひよこにしましたが、まだたくさん種類ありましたよ😆👍多少時間かかる子なら、入れて飲ませておけばある程度保温的な役割もしてくれてます(^ ^)
    是非検索してみてください(^_^)

• 3月6日
  • ぺさな

ぺさな

早速調べたらすごく可愛かったです😍✨
    教えていただいてありがとうございました♡

• 3月6日
  • ひーそ

ひーそ

今3ヶ月ならオモチャとかに興味持って来てるので😁👍
    是非使って見て下さい🍒🍒

• 3月6日
ゅぃ

スリムは飲みづらそうです。母乳実感だとマグマグも同じ乳首なので良いですよ。

• ぺさな

ぺさな

母乳実感お使いですか?
    いま使ってる方多いですよね!
    母乳実感だと結構飲むのに時間かかってます(´・ω・`)
    日々飲む量が変わるのでどちらを使い続けるかホントに悩みます😭

• 3月6日
  • ゅぃ

ゅぃ

乳首は3カ月用ですか?
    スリムだと、4ケ月用なので出が良いのだと思います。

• 3月6日
  • ゅぃ

ゅぃ

うちはどっちも使ってて、母乳実感乳首のマグマグをはじめました。

3カ月用で、普段は、新生児用を使ってます。次に3カ月用に切り替えるのに予備の乳首は買ってありますけど。

4カ月用のMのスリムの乳首は凄い出が良くて、2カ月児には早かったです。

でも、Sサイズだと小さいんですよね。

• 3月6日
  • ぺさな

ぺさな

最近Mに変えました💡
    確かにスリムは4ヶ月からと書いてありましたね!
    もう少し練習してみます🤗✨

• 3月6日
ぴあす

息子完ミでした😊
色々な哺乳瓶を試しましたが、スリムタイプが一番飲みやすかったようで愛用してました!

• ぺさな

ぺさな

ありがとうございます!
    最近は母乳実感が大人気のようですが、やっぱりスリムタイプが好みって子も居ますよね♡
    いろんな哺乳瓶を試したということは、初めは飲みが悪かったんですか?

• 3月6日
  • ぴあす

ぴあす

スリムタイプ、母乳実感、ベッタ、ヌーク、ビーンスターク等試しましたが、飲みが良かったのがスリムタイプとビーンスタークでした😊
    ただビーンスタークは出が良過ぎて、すぐ飲み終わっちゃうので、スリムタイプで落ち着きました!

• 3月6日
  • ぺさな

ぺさな

おぉ!詳しくありがとうございます😭💡かなり色々試されたんですね!
    うちはなぜか母乳実感だとかなり時間がかかって量も少ししか飲めません(⊃´-`⊂)
    スリムタイプは最近使い始めたばかりで飲むときと飲まない時の差があるので悩み中でした😢
    もう少し頑張ってみます💪✨

• 3月7日
  • ぴあす

ぴあす

息子も母乳実感だと、すごく時間がかかってました💦
    ミルクのメーカーを変えるとまた飲みが変わったりしますよ💡

• 3月7日
  • ぺさな

ぺさな

ありがとうございます😊
    いろいろ試して娘に合うもの見つけたいと思います\(^o^)/

• 3月7日