※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃりぃ
妊娠・出産

エコーアルバムの写真が時間経過で消えるという話を聞いたけど、本当に消えるのか知りたい。4D写真も同じかについて知りたい。

カテ間違ってたらすみません。
エコーアルバム作りろうと思っているのですが、エコー写真時間が経つと消えると聞いたのですが消えた方いますか?
また4Dなどの分厚い写真でも消えるものなのでしょうか?

コメント

めろめろぱんち

私も消えると聞いて不安でしたが、姉の長女が13歳で、当時のエコーも今もそのまま鮮明に残ってました!!

もっと何十年も経ったら消えてしまうとゆうことなのか…

• りぃりぃ

りぃりぃ

実際の情報ありがとうございます!13年てかなりもってますよね;^_^Aやはり日に当てたり、湿気が多いとこで保管したりという事で褪せやすいのかもしれないですねσ(^_^;)

• 9月30日
しぃ

私もエコー写真ちゃんと残したいと思い、ネットで色々調べていたら色が薄くなってる写メを見つけこんな風になるんだと切なくなりました(ノω-、)
なのでエコー写真を携帯かデジカメで撮り現像してから、マタニティアルバムに残そうと思ってます🎶

• りぃりぃ

りぃりぃ

ありがとうございます!私もネットで色々見てどうなんだろうと疑問が…やっぱり心配ですよね;^_^A現像し直して作る方が無難ですよね(*´˘`*)♡"

• 9月30日