※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori \❤︎/
子育て・グッズ

湯冷ましの量について不安があります。欲しがるだけあげるべきか、制限すべきか、次のミルクに影響が出るか心配です。どうすればいいでしょうか?


お風呂上がりに 湯冷ましとして
りんごウォーターを70ml あげました。
まだ 欲しがってる様子なのですが
あげないで 座らせると ぐずらず
1人で遊びだします 🙄

この場合、足さなくても大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話、この前まで 水分はミルクしか
飲んでくれなかったので 分からなくて😫

湯冷ましは 欲しがるだけあげるものですか?
それとも ある程度制限してですか?

ちなみに 次のミルクは8時頃で
そのまま寝かしつけようと思ってます🙄
あまり あげすぎると 次のミルクに
影響が出るのかな?とも思って😢

コメント

まい

お風呂上がりはこれまで何をどのくらい飲ませてましたか?

白湯やお茶なら違うかもしれませんが
りんごウォーターは薄味でもきっと美味しいので飲みたいだけかもしれません!笑

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    お風呂上がりの時間に
    ちょうど ミルクの時間を合わせて
    240ほどあげてました😢
    それで そのまま寝かしつけてました

    最近 ストロー飲みができるように
    なって 白湯もお茶も飲んでくれなくて
    ミルク以外で唯一飲んでくれるのが
    りんごウォーターで😥
    喉が渇いた、と言うより
    美味しいからと言う理由なら
    今日はこれくらいでやめておこうと
    思います😂

    • 3月6日
  • まい

    まい

    うちもそうなのでマグマグ練習する月齢になったらどうしよう?と考えてます。

    ミルク20減らして
    その分お茶にしようかなって思ってます!

    甘いものはクセになりますよね💦💦

    • 3月6日
みさ

白湯か薄めた麦茶はどうですか?
甘いのに慣れると他を飲んでくれなくなるかもしれません。

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    白湯も薄めた麦茶も
    嫌がって 飲んでくれなくて😥
    ジュース系をあげるのは
    嫌だったのですが ミルク以外で
    水分補給もできるようにならないと
    と思って😥
    これから 白湯や麦茶などを
    あげていこうと思ってます

    • 3月6日
  • みさ

    みさ

    すりおろしりんごを白湯で薄めるとか🍎
    うちも麦茶いやがり慣れるまで三ヶ月くらいかかりました、、

    • 3月6日
  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    3ヶ月も 😢
    大変でしたね😢
    うちも覚悟して頑張ります、、、
    白湯のアイディア
    ありがとうございます♡

    • 3月6日
  • みさ

    みさ

    すごい薄めて徐々に濃くしました!

    • 3月6日
  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    ちなみに、薄めてたのって
    ピジョンとか ペットボトルの
    ベビー麦茶ですか?
    粉のやつですか??

    • 3月6日
  • みさ

    みさ

    ベビー麦茶の粉です!一袋だとかなり濃いので
    渋いみたいです。
    ほんのり色がつく程度からはじめました!

    • 3月7日
  • みさ

    みさ

    初夏の離乳食のときからはじめたけど、ほとんどミルクと離乳食時間以外の水分取れない状態でした😢

    • 3月7日
ぽん酢

うちは糖分が気になるので、麦茶や白湯は好きなだけ飲ませてます💡
甘いのはクセになるかもしれないという心配もありますが、その前にうちの子は甘いの嫌いなので😅

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    そうなんですね 😳
    ありがとうございます♡
    参考になります 😊💕

    • 3月6日
ゆーたん3

白湯か麦茶にした方がいいと思います。
まだ月齢も低いですし甘い物上げすぎるとそれしか飲まなくなります。喉がかわいてれば麦茶でも白湯でも飲みますよ。
ミルク飲んでるなら脱水状態ではないと思います。

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    飲んでくれたら麦茶や白湯あげます
    喉乾いててもギャン泣きで嫌がるので
    あげるのも嫌になってしまってて。
    完全に親である
    私の都合なんですけどね🙄

    • 3月6日