※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

5週2日で胎盤確認可能か、ピンクおりものは妊娠初期に出るか知りたい。来週病院で確認したい。

今、私は5週2日なんですが、もう胎盤確認って出来るんですか?来週病院に行くので確認出来れば良いなあ😃ちょっと気になることがあるんですが、妊娠初期ってピンクおりもの出るものですか?教えて下さい。

コメント

omochichan

胎嚢の間違いかな?来週なら見れる可能性高いと思います😊胎盤はできるのまだまだ先です❣️

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。胎嚢が先なんですね(笑)分かりました😃心拍はまだ先ですか?

• 3月6日
  • omochichan

omochichan

私は5w1dで胎嚢確認後、微量の出血があり心配で再度病院に行き、5w3dで心拍確認できました!相当早い方だと思います!

• 3月6日
  • あおい

あおい

早いですね😃もう心拍確認出来たんですね✨私も5週3日なので次回確認出来たら良いなあ☺️ありがとうございます。

• 3月6日
ひまわり

来週であれば、おそらく胎嚢は確認できると思いますよ☺️
心拍は個人差ありますが、6-8週くらいの方が多いのではないでしょうか?
ピンクのおりもの出る方もいらっしゃると思いますよー。
わたしも生理終わりかけのような茶オリが何度か出ました💦
鮮血の出血でなければ、心配しなくて大丈夫だと先生にも言われましたが、何日も続くようでしたら、早めに診察受けた方が安心かもしれません!

• あおい

あおい

そうなんですね~😆ありがとうございます。少し様子見てみます。安心しました!

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

茶オリは少し前の出血が遅れて出てくるようなのですが、ピンクや鮮血は、今出血している可能性が高いので、トイレで少しペーパーにつく程度、ならあまり心配しすぎなくていいと思いますが、安静にしても続くようでしたら、早めに受診してくださいね☺️
    もしくは病院にお電話すると、先生がすぐ来て、や安静にしてればオッケーなどアドバイスくれますよ!
    先生に聞くのが一番安心だと思います!

• 3月6日
  • あおい

あおい

ありがとうございます✨参考になりました😃先生に相談してみます。

• 3月6日
まるまる

妊娠初期に私は生理終わりかのような茶おりが少しだけ出ていて、仕事がハードだったせいもあるかもしれませんが、病院で切迫流産の診断を受けました😥😥自宅療養で酷くはなかったかもしれませんが、病院に言ったときに伝えてから診察をしてもらった方がいいのかな?と思いました!

あおい

皆さん、妊婦健診や出産はどこでかもう決めてるんですか?私は今クリニックか市立病院かで悩んでます。

まるまる

私はレディースクリニックに行ってますが、検診も受けてますがまだそこで出産するかは悩んでます( ´∵`)

• あおい

あおい

ちなみにレディースクリニックは費用はいくらくらいなんですか?

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

検診は市役所から母子手帳と一緒にもらった親子健康手帳(別冊)でタダで受けられました!出産費用は病院によりけりらしく、私が行ってるとこは出産育児一時金からさらに15~20万ほどかかるそうです( ´∵`)

• 3月6日
  • あおい

あおい

ありがとうございます。また疑問点があったら教えて下さい。

• 3月6日