※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

最初は食べているが途中で泣いてしまう10ヶ月の娘について、同じ経験をした方いませんか?どう対応したか教えてください。

10ヶ月の娘なのですが、最近離乳食を食べさす時に、最初の1口2口ぐらいはすんなり食べてくれるのですがそこからギャン泣きします。口元に持っていくと口には入れるのですがスプーンを離すとまたギャン泣きで最終的には仰け反って泣いてしまい、離乳食食べてくれなくなります😭😭ご飯が美味しくないのかな?とも思ったのですが何を食べさしても同じ状態になり困っています😭同じような経験をされた方いらっしゃいますか??😭どのように対応してましたでしょうか??教えてほしいです😂

コメント

チンアナゴさん

掴み食べはどうですか??
朝は、フレンチトーストやホットケーキ、昼や夜はおやき、お好み焼き、ハンバーグなど。
うちの子も一時、ほとんど食べずに泣きじゃくってました。
掴んで食べさせるようになったり、フレンチトーストが好きみたいで作ってあげてたら、他もかなり食べるようになりました(*´ω`*)
あと味に変化をつけてあげるといいみたいですよ(^^)

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます❤️
    早速今日の朝、おやきをあげてみましたが気に入らなかったみたいで食べてくれませんでした😭笑
    味を色々変えてみたり掴み食べシリーズ増やして見ようと思います😊

• 3月7日
あり

自分で食べたい時期だと思います!

うちは9ヶ月頃から
自分でスプーンを持ちたがったので
おやきやおにぎりなどを
自分で持たせて
ベタベタするものは
私がスプーンであげてました。

それだけでも満足そうでしたよ😊

• ぱるる

ぱるる

確かにスプーン近付けたりするとすごい嫌がります😭
    いっそのこと、汚されるの覚悟で掴み食べさせてみます🙆

• 3月7日