※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmmks0209♪
妊活

生理が遅れている場合、検査薬で陰性でもまだ早い可能性があります。排卵日が遅れている場合、陽性に変わる可能性もあります。来ない場合はいつ頃再検査するかはわかりませんが、望みは捨てないでください。

先月の生理が23日から一週間あり、月末と9月8日から19日の間仲良ししました。生理周期はだいたい28日~30日です。今日生理が遅れているので期待をもち検査薬をしたんですが陰性…まだ早かったのでしょうか?(;_;)これからまた陽性に変わるということは有り得ますか??※排卵日が遅れていれば…※と他のカテでも記載があったのですがよく意味がわからず…無知ですみません。もしこのまま来なければ、いつ頃したらいいのかもわからずです…望みは薄いんでしょうか…

コメント

mii◡̈♥︎

基礎体温は測ってますか?
測ってらっしゃるなら排卵日は
ある程度特定しやすいのですが..

一般的に言われている排卵日は
28日周期の方ですと、生理開始
から14日後になります。

先月の生理開始日が23日で
生理周期が28〜30日ですと
9/5.6日辺りが排卵日だった
可能性が高いですね。
よく言われているのは、排卵日
の2.3日前に仲良しすると確率が
上がると言われています。

しかし、人間の体はストレス
や風邪などで体調が変化します
ので、必ずしも生理開始から
14日で排卵するとは限りません。
(生理周期が長い人、短い人に
よっても変わります)

色んな理由で排卵が遅れたり
しますし、もちろん排卵が
遅れれば次の生理も遅れます。

妊娠するには排卵してから
寿命が約24時間の卵子に
寿命が約2〜3日の精子を
会わせてあげなくてはいけない
ので、ご自分がいつ排卵する
のかを把握しなくてはいけま
せんね(^^)

排卵日の特定は基礎体温を
測るか、市販の排卵検査薬を
使うか、産婦人科で診て貰うか
のどれかになります。

基礎体温を測っていないの
でしたら、まずは基礎体温を
測る所から始めてはいかが
でしょうか?

妊娠検査薬についてですが
生理予定日1週間後か、
最後の行為から3週間後に
検査してみて陰性なら、妊娠
の可能性は低いかと思います...

• skmmks0209♪

skmmks0209♪

回答ありがとうございます!!無知すぎてすみません…排卵検査薬一度もしたことなく…これを期に基礎体温をはかり排卵検査薬もしてみます☆ありがとうございます☆

• 9月30日
  • mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

いえいえ(^^)

婦人科にかかるにしても
    まずは基礎体温を測る事を勧め
    られると思いますし、排卵日や
    生理周期などご自分の体のリズム
    を知る事が出来るので、とても
    いいですよ(^^)

頑張って下さいね◡̈♥︎

• 9月30日
YTMS

周期が30日だとして、排卵日が8日辺り。仲良しが月末もあるので、精子が生きてた可能性もありますが、当日狙いでは卵子と出会えなかった、遅かったのかも。28日周期なら排卵日は過ぎてます。これも、月末もあるから可能性はあるけども…
排卵予定日から2日前にするのが一番妊娠しやすい、と言いますしね。精子がまだ元気がある、という事なんでしょうかね。

けど、実際生理が遅れてるので、妊娠でなければ排卵日が遅れてる、と言えます。
排卵日は生理予定日の2週間前と、ほぼ誰にでも当てはまります。
もし、排卵が遅れてるとすると、8~19日の間に頻繁に仲良くしてたら可能性は出てきます。
19日が排卵日だとすると、まだ2週間経ってないので検査薬陽性が出るのは微妙な頃かも。
それでも、予定日には陽性出る人はもう出てます。出ない人も居るかもしれませんね。

19日が最後の仲良しで排卵日だとしたら、10月3日が生理予定日になりますね。その1週間後検査薬やって陰性なら、排卵がまだまだ遅れてる、または無排卵だった可能性もあるかも。

私は生理不順で、無排卵も時々あったようで、無排卵かな?って思う時は前回開始日から50日以上生理が来なかった事があります。それが無排卵の絶対な特徴かは分かりませんが、昔あまりに来なくて何でかと思い病院行ったら、無排卵だったみたいだね、もうすぐ来るよ、と言われたので、無排卵だとこんなに来ないんだ、と思ったからです。
あと、友達も遅れてて妊娠疑い(検査薬が簡単に手に入ることを知らなかった。大昔の話です(笑))病院付き合ったら、膣にバイ菌入ってて生理が遅れてる、って事もありました。
仲良しする時に、相手の手が汚かったとかない?と言われたようです。

長くなりスミマセン。
周期がほぼ安定してるのに、あまりに遅れてるとそういう事もある、という事で。

• skmmks0209♪

skmmks0209♪

回答ありがとうございます!!
    無排卵…そのほうも少し気になってました(;_;)毎月毎月生理が来るのが不思議なくらいでしたし…排卵日だろうと思ってても多分違うみたいで…。私の場合だけなのか、わからないのですが排卵日かな?と思う日には、物凄くおりものの量が凄くて…それも、全然生理予定日2週間前とかでなくこの度は18日頃だったし(T-T)一度病院にも相談してみようと思います☆ありがとうございました!

• 9月30日