※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳とミルクの混合だったが母乳が出なくなってきた。母乳メインで育てようと思い、ミルク120mlに何ml追加すればいいか悩んでいる。母乳量が減っているが、吸わせれば回復するか心配です。

生後1ヶ月の子がいますが途中ぐらいからミルクよりの混合で搾乳した母乳を1日に2回あげて後はミルクとゆう生活をしていたら母乳が明らかに出なくなってきて やはり母乳メインで育てようと思い今日から頑張っているのですが、今までミルク単品で120ml飲んでいました。その場合 母乳プラス🍼何ml追加すればよろしいでしょうか?(T_T) 因みに母乳を搾乳した時頑張って30〜50mlしか絞れなくなるくらい減っていました(T_T)100ml絞れていたのに すごく減ってしまいました。吸わせていたら数日でまた100ml絞れるようになるのでしょうか?

コメント

ゆう

ひたすらおっぱいすわせてあげればいいと思いますよ!
吸わせなかったら
どんどん減るみたいです(;O;)
ミルクはとりあえず100つくって
飲ませてみて、どれくらい飲むか
みてみたらいかがですか?

• けーまま

けーまま

結構吸わせた後に100あげたらぺろっと飲み干して吐き戻しも無しでした😅笑 やはり全然出てないんでしょうか😭

• 3月6日
あかぽん

搾乳量と赤ちゃんが飲んでいる量は必ずしも一緒ではなく、もっと飲めている可能性があります。母乳量なら体重を授乳前後ではかってみるとわかりますよ(^^)
生後1か月ということなので、毎回ミルク60くらいまずは足してみて、おしっこや体重を見て調整してみてはどうでしょうか?

• けーまま

けーまま

体重計がないのでなんともなんですが、、一ヶ月健診がまだなので そこで体重見て考えようと思います☺️とりあえず60〜80をあげてみようと思います♪ありがとうございます!

• 3月6日