※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

耳鼻科でもらったジルテックドライシロップと小児科でもらったオロパタジン、どちらが花粉症に効果的でしょうか?上の子がくしゃみや鼻水で困っています。アドバイスをお願いします。

耳鼻科でもらったジルテックドライシロップか小児科でもらったオロパタジンどちらのが花粉症にはききますかね?上の子今日すごいくしゃみや鼻水がやばくて😭😭アドバイスください😭

コメント

KKS

どちらも抗ヒスタミン薬なので効果は同じだと思いますが、個人的にはオロパタジンの方が効くかな…って思います🙋
もちろんどちらも花粉症に処方されます!

医薬品関係の仕事してましたが、自分が担当してた先生方はオロパタジン(アレロック)使う先生の方が多かったです。昔からある薬ってのもあると思いますが笑
ジルテック効かん!って声も聞きましたが、ジルテック大好きな先生もいました😂
効能は一緒ですし、子どもが飲みやすいほうがいいですね💦

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

オロパタジンをちょっと飲ませてみます(´・_・`)

• 3月7日