※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

高校生がガストで回し飲みをして困っています。店長が対処しないので、高校に連絡してもいいでしょうか?

ガストで働いてます。
今から春休みになると高校生が多くなってくるのですが、ドリンクバーの回し飲みが多くて困ってます😞

初めは次回から気をつけてくださいと注意で終わるのですが、中には何度注意されてもやめない子もいます。
それで店長に相談しても何も対処してくれず…

今日また、いつも回し飲みする子達が来て回し飲みをしていたので、次またやると出禁になりますよと注意しました。
そしたらうざっと言われたので流石にイラッときて、その職場ではオープン当時から長くいる先輩にこーいうことがあったんだけどと相談したら、じゃあ高校に電話しようかと言われました。

店長に聞いてみたら任せると言われただけで電話はしてくれないみたいです😅

こういったことでも高校に連絡して大丈夫ですかね?

コメント

特定出来てるならした方がいいと思います‼︎に一票‼︎
私もこういうルール守れないのは
人として嫌いです。
良い大人になってほしいので‼︎

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😃

田舎なので制服見ただけでどこの高校かわかるので特定はできてます😃
    小さい事ですがルールは守って欲しいですよね😞

• 3月6日

退会ユーザー

電話するのは、その子たちの為ですからね‼︎
    頑張って下さい^ ^
    応援してます📣

• 3月6日
フリード

連絡してもよいと思います!私も飲食店で働いているので迷惑な高校生にはイライラします。(高校生に限らずですが)
ちなみに私は小さな抵抗として、対面式のうどん屋なのでどんぶりをめちゃくちゃ熱くして中々取れないという状態にして客にだしてますww

• ちぃ

ちぃ

高校生に限らず迷惑な客はイライラしますよね😅
    私も気づかれないくらいの小さな抵抗してしまいます(笑)

• 3月6日
CHILO

電話してもいいと思いますよ。
なんなら警察呼んでもいいかと。
同じテーブルで1人でもドリンクバーを
頼んだら、回し飲みをされるかもしれない
ので全員分頼まないとご利用出来ない
とかっていうルール、居酒屋などには
ありますけどチェーンだと難しいんですかね。

• ちぃ

ちぃ

ファミレスでもそういうルール作って欲しいですね😭
    他のお客の目もあるので回し飲みはホントやめて欲しいですね😵

• 3月6日
ままあんど

私も学生の時にガストでバイトしていました。
懐かしい🤗

ちぃさんは社員さんですか?
もしそうでないなら、ちぃさんが目くじら立ててイライラするだけ無駄だと思います。
ちぃさんのお給料が減るわけでもないし、お店が潰れるわけでもありません。
店長が何もしないならそれまでです。
電話してどうするのですか?
ちなみにドリンクバーは100杯位飲まないと元が取れないそうです。

• ちぃ

ちぃ

社員は店長だけなんですよ😞
    二人で1つのドリンクバーならまだマシですが、酷いときは8人で2つのドリンクバーということもあったので、そうなるとロスが出てくるみたいです😵
    回し飲みは一応犯罪なので私達が言ってもダメなら高校に言うしかないのかなと思って😖

• 3月6日
  • ままあんど

ままあんど

だったら、無銭飲食で警察に通報しちゃいましょう!!

例えば、道路を広がって歩かないでほしいとか、マナーの問題なら学校でいいと思います。
    でも、おっしゃる通りファミレスでのその行為は犯罪です!
    その程度の生徒がいる学校に改善が期待できますか?

話変わりますが、いじめなんかも、私は犯罪だと思っています。
    脅迫、恐喝、暴行…。
    なので学校ではなく警察に言いますね~子供がやられたら。

• 3月6日
e-mo

高校に電話していいと思います!
まともにお金だしているお客さんもいるのに!😣
まわし飲みはずるいです!
注意しても『うざっ』とか言われるなら、学校の先生から注意してもらって、なんなら出禁になればいいと思ってしまいます!

私が高校の時は、ジョイフルから電話が高校にありました!
頼みもしないくせに、たまってる。って、ドリンクバーも回しのみしてたんじゃないでしょうか?
ちゃんとした高校なら話してくれるので、した方がいいと思います!
私たちは制服での利用は禁止されました!

やっぴ

高校に連絡してもいいと思います!
その子たちが悪いので!

私も高校生の時、近くの回転すし屋で同じ高校の生徒数人が迷惑をかけて、連絡が入ったらしく
うちの高校の生徒は全員出禁になりましたよ😭

そうでもしないと分からないんだと思います!!