※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
市松
雑談・つぶやき

クロミッドを5日目から飲み始め9月25〜29日まで卵巣なのか下腹部に痛み…

クロミッドを5日目から飲み始め
9月25〜29日まで卵巣なのか
下腹部に痛みが続き
排卵痛かな?
クロミッドで卵巣腫れることもあるしなー
と思いつつ過ごしていました。
29日の夜にはほぼ痛みを感じなくなったのですが
排卵したってことなのでしょうか?
5ヶ月続けてクロミッドをもらってますが
ここまで痛みが気になったのは
初めてで痛くなくなったら
排卵なのかなと勝手に考えてましたが
果たして本当あってたのか…
わからぬままです
明日から排卵検査薬を試してみようかな
と思っています。

コメント

みーちゃん*

私もクロミッド服用中卵巣付近の痛みは良くありました!☺︎
卵巣の痛みでは、排卵してるかどうかは判断しにくいと思います!
基礎体温つけていらっしゃいますか?(*^^*)

• 市松

市松

コメントありがとうございます。
    基礎体温つけてますが今の所下がった感じもなく上がってもきてません…周期から予測すると30〜3までがチャンスみたいですが
    痛みがほぼ消えてきたのでどうかなーって感じです。

• 9月30日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

排卵痛、私もいつもありましたが、いつ排卵したかの判断はつきづらいし、基礎体温からも分かりにくい場合は困りますよね(;_;)
    排卵検査薬より、良い医師にタイミング見て貰うのが1番だとは思いますが、病院ではいつ排卵しそうとか言われてませんか?(*^^*)

• 9月30日
  • 市松

市松

8月は風邪でお休みしたので
    7月くらいはクロミッド飲み始めて10日後あたりで来れたら来てって話だったのですが…今回は薬をもらっただけで何にも言われませんでした

• 9月30日
あーちゃんฅ

私もクロミッド飲んで下腹部と右卵巣あたりがかなり痛くなり、初めこんなに痛くなったので焦りました(>_<)
排卵痛?卵巣腫れてる?と不安になり病院に排卵チェックをかねて聞きに行きましたΣฅ
そしたら『右から排卵してるね〜、排卵痛だから1週間くらいすれば治ってるよ』と言われ、結果5日後に痛みはなくなりました(∩´∀`∩)

• 市松

市松

コメントありがとうございます。
    私も痛みを感じたのは3日間くらいで今日はもう痛くありません。
    以前たまごを見に行った時卵巣が腫れていてこれが痛みの原因だねって
    言われ少ししたら排卵してくれるかもねって話はしてたんですが今回は見てもらってないのでわからないところ何のですが以前と一緒かなと思ってます。

• 9月30日