※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

1歳の男の子の血液型が分からず、検査したいと思っています。検査はまだ早いでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ1歳になる男の子がいます。
出産の時にお世話になった産婦人科で血液型をなにも言われなくて未だに何型なのか分からないので、検査しようと思うのですが、まだ検査するには早いでしょうか?
同じ方が居ましたらよかったら教えて下さい。

コメント

ひめゆめれん

血液検査は子供を押さえつけて(なので大抵親は外に出されます)するので、血液型を知りたいだけで検査するのはあまり良い顔をされません。
何か病気して採血する時についでにやってもらった方が良いですよ。😊
うちは1歳0ヶ月で高熱を出して採血した時に調べてもらいました。

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね、、病気とかしない限りはあまり採血とかしない感じなんですね、、

    • 3月6日
りんご

もうすぐ一歳になる息子育ててます❕
あたしも産まれた時に血液型何もいわれなくて先生に聞きました❕
そしたら今は調べないと…
理由は正確じゃないんだそうです😅
3歳4歳くらいとかもう少し大きくなったら調べる予定です❕

  • MIKI

    MIKI

    やっぱりまだ血液がちゃんとなってないとかがあるからですかね、、?
    調べるならもう少し大きくなってからの方が確実な感じですかね!?

    • 3月6日
  • りんご

    りんご


    もう少し大きくなってから調べようと思ってます❕
    確かb型が出やすいとか言われました😅
    チャンスがあれば調べたいですけど、今はまだやらない予定です❕

    • 3月6日