※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

乳首の激痛で困っています。直母トレーニングは成功したが、痛みが続きます。乳首の痛みを解消する方法はありますか?

念願の直母が出来るようになったと言うのに……。
今度は私の乳首が激痛で悲鳴あげそうです💦💦

今まで搾乳した母乳を飲ませ、搾乳器を何度も洗う手間を省くために保護器を使った直母トレーニングをはじめ。
そして昨日、助産院にステイしてようやく保護器無しの直母ができるようになりました。

けれど現実には乳首が痛すぎて痛すぎて、授乳の時間が拷問のように感じます😭💦
また保護器をつけてみましたが、今度は保護器付けてても痛いし…。
ランシーノ塗ったりしていますが、きっと赤ちゃんの加え方が上手くならない限り改善しないのかと思いますが、なんとか乳首の痛みを解決する方法は無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか切れていますか?

• く

見た感じ切れてはなさそうです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    もしどこか切れてるなら、キズパワーパッド貼ると楽になるんですが、それだとダメかもですね😅
    ランシノー塗ってラップ貼るくらいしか思いつかないです💦

• 3月6日
はじめてのママり🔰

1ヶ月2ヶ月耐えたら乳首が強くなります。
めちゃくちゃ痛いですよね、、私も本当にきつかったです。
深く咥えさせるくらいしか対策はありませんでした。

m.mama

乳首痛いですよね(><)

わたしはピュアレーン塗ってサランラップで上から保護するのを繰り返して、今も痛いけど前ほどの痛みは感じなくなりました!
今は薬は塗ってないですが、乳首がブラジャーに擦れると痛いのでサランラップだけは必需品であててます💦
あまりにも痛いときは1回だけ直母お休みしてミルクあげたりとかしてました(><)

早く治りますように✨😢

tun

私も特にはじめの2ヶ月は直母で飲ませる事、飲めるようになったと思ったら2、3時間おきに激痛との闘いでした。
保護器も合わずランシーノも塗ってましたが辛抱の日々でした。
一番良かったのは哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあてて飲ませたのが痛みがほんの少しですが和らいだ気がします。

小梅

乳首切れたりして痛いですよね😭
シャワーが当たるだけでも痛かったー😭😭

私も同じ時期は泣きそうになりながら授乳していました😂

塗ってラップして…を繰り返して!と言われたり、保護器つける?と言われたり、搾乳して飲ませたり、
色んな事を試しましたが、私が思う1番は我慢して飲ませる!

心が折れそうになる時期でしたが、しばらく我慢すると乳首が強くなって痛みが無くなります!もう少しの辛抱です!!

痛みが無くなると授乳中が凄く幸せに感じますよ☺️💗
もうすこしです!頑張ってくださいね🙌🏻

minion

あたしは、授乳後に必ずランシノー塗ってラップで保護して耐えてます‼︎
時々、抱き方を変えて同じ所に圧がかからないようにとしてますが…痛いのは痛いですよね💦
あとは赤ちゃんにくわえてもらう前に乳首を伸ばす‼︎しっかり大きな口を開けたタイミングで吸ってもらう‼︎しかないです😖

未婚ママ

私もかなり痛い時期ありました😭
ひたすら我慢してましたよ!

く

一括返信ですみません💦皆様コメントありがとうございます!!
やっぱり皆様耐えられてる方が多いんですね💦私も無理しない範囲でなるべく続けていきます!