※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜中から朝まで寝ない。母乳を2時間ごとにあげているが、足りていないのか不安。いつになったら夜寝るようになるのか、辛い。

生後1ヶ月の息子がいます!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

最近では夜中から朝までずーっと寝ないで、おっぱい→うんち、オシッコ→ぐずってを繰り返し朝を迎えます。

母乳は2時間ごとにあげています。
母乳だけでは足りてないのか…?

いつになったら夜寝るようになるのか…😭
寝れない日が続いてしんどいです。

コメント

私は夜あまりおきて欲しくないので、寝る前のみミルクあげてます☺️

• ぴろまま

ぴろまま

朝までぐっすり寝てくれたら助かりますよね(^∇^)💕

• 3月6日
🐊

1歳3ヶ月の子を育ててますが
朝まで寝たことなんて今までで1度しかないです💦
夜泣きあると寝不足になって余裕なくなりますよね

• ぴろまま

ぴろまま

皆さんそうなんですね…💦なかなか思うようにいかなくて、寝不足が続いて心が折れそうになる時があります😭

• 3月6日
  • 🐊

🐊

今は年子を育てていて、下の子も泣くので
    交代交代で寝かしつけしてて爆睡とか何年してないだろうって感じです 。余裕なくなって 本当になにもかも嫌になっちゃいますよね 、、

• 3月8日
ぽこ

しんどいですね…
日中は寝てくれるのですか?新生児で何時間も連続で起きていられるのが凄いですね💦私は混合だったので、夜はぐっすり寝てくれるようにミルクを飲ませていました。ご参考までに……

• ぴろまま

ぴろまま

お返事ありがとうございます!
    今日は日中もぐずっていました😭夕方やっと寝てくれました‼️
    ご参考にさせていただきますね😄

• 3月6日

朝まで一睡もしないなら、足りてないのかもしれません。少しだけミルク足してみてはどうでしょうか?

• ぴろまま

ぴろまま

赤ちゃんはこんなにぐずって寝ないものなのか…母乳が足りていないのかわからず悩んでました💦あまりにも寝ない時は母乳だけにこだわらず時にはミルクも追加していきたいと思います💦

• 3月6日

私は、夜寝たいのでその時だけミルクにしてます!

• ぴろまま

ぴろまま

お返事ありがとうございます!やはり夜は寝てもらいたいですよね😭朝まではさすがに辛いです💦

• 3月6日
みー

ミルクですが私も一ヶ月ぐらいからそんな感じでした。

もう限界だ、と思った時に寝不足とストレスが溜まってインフルエンザにかかり40度の熱で寝込んだ際、抱っこする気力も無かったのでギャン泣きしている娘を胸の上にうつ伏せで寝かせひたすらトントンして3日間やっていました。
その後は病院で娘と離れる(インフルエンザがうつるといけないから)ことを言われ、旦那の実家に娘を預けました。
預けている間はどうだったのかは把握してませんがそれから何故か一人で寝んねできるようになっていました。

長くなってしまいましたが良かったら参考にしてください😌

• ぴろまま

ぴろまま

寝不足続くと色々と身体に不調が、出てきますよね😭今は寝れなくて辛いですが、無理し過ぎないように子育てしていきたいです💦
    凄いですね❤️一人でねんね出来るようになったんですね😄

• 3月6日
マリ

うちの娘もです(T-T)
寝ない時間が長くて‥。
12時から朝6時くらいまでぐずっている時もあれば、朝4時から昼の1時くらいまで寝ない時もあります。
授乳も1時間おきとかにしたり(-_-)

1週間くらいそんな日が続いたかと思えば、一日だけ、ぐっすり寝てくれる日があったり(奇跡の日と呼んでます笑)

寝る日があるって事は、おっぱいが足りないとかではなくて、娘にしか分からない何かがあるんだろうと、根気よく付き合うことにしてます(^^)

ただずっと続くと参ってくるので、ドラマの録画を見たり、DVDみたりしながらですけど(^^)

• ぴろまま

ぴろまま

お返事ありがとうございます!やはり皆さん一緒なんですね😭授乳し過ぎて乳首がヒリヒリ痛くなって夜な夜な1人悶絶したりしてます!笑

そうなんです!笑 奇跡の日たまにあります!日によって色々な日があるから本当に勉強させらてます!笑

奇跡の日…凄い嬉しいですよね💕

私もDVD流したりしながら朝まで根気よく付き合っていきたいと思います✨😄

• 3月6日
aromi

私も生後1ヶ月の娘を育てています!
寝れない夜は辛いですよね😭

私は夜寝る前にミルクを飲んでもらい、夜中に起きた時は母乳をあげるようにしています。

夜中にミルクの準備、片付けをするのが辛くて…

飲んだ後ベビーベッドに戻すとぐずるので、一緒に添い寝して寝かしつけています。

お互い寝不足辛いですが頑張りましょうね💫

• ぴろまま

ぴろまま

お返事ありがとうございます!同い年のお子さんですね✨😘
    確かに夜中の片付け辛いですよね💦
    寒いし眠いし…

私は搾乳する事+片付けがしんどくて搾乳も辞めました💦時間もかかるし…

布団への着地は何度も失敗します😭成功してもくずったりして…とにかく眠れぬ日々です。😢

お互い頑張りましょう✨

• 3月6日