※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

後期悪阻で食欲がなくて気持ち悪い。赤ちゃんの胎動は激しく、辛い。栄養が心配。この状態はあと2ヶ月続くでしょうか?

後期悪阻で何食べても気持ち悪いです😢
食べるの大好きなのに、全く食欲なくて…

朝食のパンとカフェオレで気持ち悪くなり、
昼過ぎに頑張って小さいおにぎりとゼリー食べて
また気持ち悪くなり、ムカムカが直りません💦

それでも何か食べた方がいいんですかね?
栄養のあるものお腹に入れてないから
良くないですよね💦

私とは対照的に赤ちゃんの胎動はめっちゃ激しくて、
元気なのは嬉しい事だけど、
それすらも気持ち悪い時には辛いです😂

あと2ヶ月くらい続くのでしょうか?

コメント

ちぴ

同じく…何を食べても気持ち悪いです😔
栄養バランスよくないなぁと思いつつも、アイスが1番食べやすくて…
あと最近はフルーツ食べてます💦
友人は臨月入ったら落ち着いたよーと言う子もいましたが、ここで書いたら臨月入っても気持ち悪いままですという方もいました😓

• はるぴ

はるぴ

私も気持ち悪い時アイスとかフルーツばかり食べちゃいます😓
    それでも結局気持ち悪いんですが…😂
    そうなんですね〜!
    生まれる前に上手いことお腹下がってくれたらなおりそうですけど、その時になってみないと分からないですね😣
    きっと有難い悩みなんだろうなって頭では分かってるんですけど結構辛いですよね💦
    頑張りましょう〜😂✊🏻

• 3月6日
あさの

無理して食べなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんも十分育ってる頃ですし、ご飯抜いたぐらいで、赤ちゃんに悪い影響が出たりするものではないです。

私も同じ感じで先生に相談したら、そう言われましたら。水分だけしっかり取って、食べたいものがあれば食べたらいいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね💡栄養とらないといけないって気持ちが強かったんでちょっと気持ち的に楽になりました!
    調子悪い時は水分だけはがんばってとって食べれるもの食べます💓
    ありがとうございます😊

• 3月6日
marie

私も後期悪阻です💦
現在、38週なのですが食べるとムカムカして気持ちも悪いです。
でも、食べないわけにもいかず💦
ほんと、ちょっとの量でも気持ち悪くなっちゃうんですよね😣
気持ち悪い時は無理はせず、水分だけでも摂るようにしてゆっくり横になるようにしています。

私は赤ちゃんを産むまで続く感じですが、お互い元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張りましょう😁💦

• はるぴ

はるぴ

そうなんですよね、全然食べてないのに常にムカムカしてて😣
    赤ちゃんご対面までもうすぐですね💓

• 3月6日
ペコちゃん

もう気持ち悪さでツライです (;o;)
吐き気、逆流性食道炎、腰痛 (;o;)
夜中も何回も起きては寝返り、逆流性食道炎、そして腰痛に苦しみ寝不足なのに、
起きてからは気持ち悪さで眠気が来ない!!笑

なかなか過酷な妊婦生活です (;o;)

• はるぴ

はるぴ

逆流性食道炎になってしまったんですね💦
    37週ともなると赤ちゃんもいつ産まれてもおかしくない大きさですもんね!
    赤ちゃん授かって元気に育ってくれて、贅沢な悩みとわかっているけど、なかなか辛いですよね〜😣
    私も寝返りする為に毎回目覚めて全然寝た気がしません笑
    でも産まれたらさらに寝不足なんですかね😱

• 3月7日