※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、4時間おきでも大丈夫でしょうか?乳腺炎が心配で、皆さんはどうでしたか?

あと一週間で4カ月の赤ちゃんの授乳の質問です!

今、完母で朝から昼間は3時間おきの授乳で、深夜は4時間おきであげてます。
一日7回です。
最近よく吐き戻しが多く💦

調べたら、4時間〜5時間おきでもいいと💦

よく寝ている時も、3時間なので起こしてます。

4時間おきでもいいのでしょうか?

時間をあけると、
おっぱいがよく出る方で、乳腺炎がこわいのです💦

皆さんはどうでしたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

夜は寝たいだけ寝かせてるので
8時間とか空きます!

夜中に搾乳機して捨ててます😌

みい

うちはもう7ヶ月ですが昼間は3時間おきぐらいです!
でも、お昼寝してる時は起こしたりはしません。
深夜は起きないので6,7時間はあきます♪
起こしてまであげるのはやめて搾乳などするのがいいかな?と思います^ ^

  • みよ

    みよ

    昼間の3時間おきは起こしてあげてますか⁉️

    • 3月6日
  • みい

    みい

    起こしてあげるということはした事ないです^ ^今はもうお昼寝も1日2回ぐらいなのでお昼寝前や後に機嫌見てあげてます。
    3ヶ月の頃でも起こしたことはないです。昼間に3時間以上寝ることは無かったかな?と思います。
    順調に成長していればあまり時間は気にしなくていいと思いますよ♪

    • 3月6日
  • みよ

    みよ

    ありがとうございます😊
    起きたらあげて、あとは搾乳して捨ててみます!

    • 3月6日
のの、

こんにちは😊
私もおっぱいはよく出て息子は夜まとまって寝る子だったので起きた時にはガッチガチに張っていました💦
起こして飲ませることはせず搾乳機で絞ってましたよ

 YULI

夜は欲しいと泣かなければあげなかったです、母乳もはって辛いときは搾乳したりもしまし、。

みよさんも多分そろそろ母乳の量も落ち着いてきたりするかもしれないです。
だから少しあげなかったからって直ぐに乳腺炎にはならないかと思います💦
でもはって痛かったら飲ませるか搾乳してた方が乳腺炎になる確率も減りますよね😃

deleted user

寝ている間は無理に起こさなくても大丈夫ですよ
うちの子は朝までぐっすりです
ありがたいことに2ヶ月くらいにはそんな感じでした
そうするとお母さんも少しはゆっくり眠れるんじゃないでしょうか?
睡眠時間は大切ですよ