※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

健診で体重は問題ないと言われ、スクワット指導を受けた。赤ちゃんの位置が下がっていないが、陣痛が来ることもあるか不安。出産に関する助言を求めています。

午前中に健診でした。

前回迄は赤ちゃんが少し小さめだったので
もう少しお腹に居させたいから
お腹痛くなったりしたら少し横になって和らげて。
と言われたのですが、今日は
体重問題無いからどんどん動いてお産に繋げようか
と言われました。
更に内診では確実に前回と違うグリグリされてる感じが有りました。
そのせいか帰ると少し色付きのおりものが…
あと助産師さんからスクワット指導を受けて取り敢えず30回から、今日からやってとの事です。

まだ頭が良い感じに下がっていないそうなんですが、
赤ちゃんが下がってくる前に陣痛が来てしまう事ってあるのでしょうか??
そうなった時に、母子共に辛い時間が長くなっちゃうからと今日言われました。
私は今まで赤ちゃんが下がって来て陣痛が来る物だと思っていたので…

また、コレやると
出産楽になるよ〜とか、
赤ちゃん下りてくるよ〜とか
あったら教えて下さい😣

コメント

りーちゃん

下がらずに陣痛のかました!赤ちゃんが大きかったのもあり陣痛に3日苦しみました(>_<)

  • きよ

    きよ

    3日ですか⁈⁈
    それは辛いですね😱
    早くベビーちゃん下りてくるように沢山動きます😣

    • 3月6日
みにゅおん

私は内診ぐりぐりからの階段登り降りでその日に4時間で産まれました(笑)
内診のときはまだだねと言われてたし、その後も陣痛まで下がってるという感覚はなかったです!
恐らくいきなり陣痛でした(笑)
私の場合は、汚い話なんですが、ものすごーく硬いうんちをする感覚で思い切りいきんでたら、

予定時間よりも10時間以上早く産まれてしまいました(笑)

  • きよ

    きよ

    4時間ってめちゃくちゃ早いですね😦
    グリグリされる事も効果が有るんですね。
    でもまだと言われていたのにその日に来るって心の準備がってなりますよねー

    • 3月6日
ねむりねこ

下がらずに破水スタートで出産しました!

ツライ時間…どの位のことを言われているのかわかりませんが本当にキツかったのは追い込みの2時間くらいでしたよ(`・ω・´)

  • きよ

    きよ

    陣痛スタートだと落ち着いて行動出来そうですが、破水スタートだと私慌ててしまいそうです😭
    追い込みの時間が有るんですね〜
    頑張ります‼️

    • 3月6日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    破水は就寝中に『ん?おりもの?』って違和感で起きて確認しようとしたらドバッでした💦

    ちなみに私の追い込み→子宮口7cm程度から前回まで、それから分娩台に移動し出産です(*・ω・)

    • 3月6日
  • きよ

    きよ

    寝てる最中が一番怖いです…
    そのせいか最近寝つきが悪くなってます😥
    破水からだとすぐに産まれるのかと思いきやそうでもないんですね〜

    • 3月6日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私も寝てるときだったらどうしよう💦って思ってたけど目が醒めるもの?なのかなって思いました(^^;)

    感染症怖い!!って思ってたけど意外と陣痛待ちの時間ありましたよ(笑)

    どうなるって事前にわからないから、バスタオルや産褥ショーツは近くに準備しておいた方がちょっと安心かもしれません(≧∇≦)b

    • 3月6日
  • きよ

    きよ

    意外と目が醒めるものなんですね〜🤔
    準備万端にして待ち構えるようにします‼️

    • 3月6日
はるち

わたしも予定日過ぎてもなかなか赤ちゃんが下りてきてる気配がなかったのですが、毎日散歩するようにしたら一気に下がってきてお産に繋がりました!
もっとはやく動いておくべきだったと後悔してます...(笑)

あと、あぐらをかくのがいいと聞いていたのでよくやっていたら、健診で子宮口が柔らかいと言われ、お産のときもすぐ開いてスピード出産になりました♪
そのおかげかは分かりませんが手間がかからず出来るのでやって損は無いかなと思います(^_^)

  • きよ

    きよ

    私先月迄立ち仕事して動いていたので、早く産まれるかなぁ〜と思っていたのですが…😓
    うちの子は頑固なんですかね〜😅
    普段買い物とかは車で行く事が多いのですが、今日から近場は散歩で歩いて行ってみようと思います。
    あぐらは普段からしてます💡

    • 3月6日
cocona

私は一人目の時、
下がって来る前に陣痛きました(>_<)
そのせいかは分からないですが
赤ちゃん中々降りてこなくて
12時間の陣痛の末、
私が辛すぎて呼吸できなくなり
最終的に促進剤をして出産しました😭

今回も37週からよくみんなが言うような
スクワットや散歩、階段上り下りなど
たくさん動いてますが
まもなく予定日になるのですが
全然降りてないそうです😞

  • きよ

    きよ

    12時間の後に更に促進剤って
    もうムリーってなりそうですね😱
    しかも呼吸出来なくなる程なんて想像がつかないです😦
    もうすぐ予定日なんですね💡
    お互い陣痛頑張りましょう💪🏻

    • 3月6日
🐊

子宮口全開になっても赤ちゃんが下がってなくて
産める状態なのに下がらず産むのに時間かかりました。
下がってなくても陣痛来ます😞💦

  • きよ

    きよ

    子宮口全開で下りてない事が有るんですね‼️
    母体は産む準備OKだけど、赤ちゃんはまだお腹に居たいょー状態ですね😮
    なるべく下がって来てから陣痛来て欲しいです😣

    • 3月6日
  • 🐊

    🐊


    下がってきてからの方が
    確実に早く生まれると思うので
    スクワットですね!( 笑 )

    • 3月6日
  • きよ

    きよ

    スクワット頑張ります💪🏻

    • 3月6日