※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種について、上の子は受けておらず、下の子だけ受ける意味に悩んでいます。心配なら医師に相談してみてください。

ロタの予防接種についてです

下の子がもう2ヶ月なのでロタの予約をしたのですが高くて迷ってます

上の子は生まれた時から2ヶ月すぎるまでNICUにいてロタの予防接種のことを知らず受けずに今に至ります

2人とも保育園に入れたいと思ってます
なので受けた方がいいとは思うのですが

上の子は心室中隔欠損ですが受けてないのでもしも感染したらと思うと上の子の方が重症化してしまったり心臓に負担がかかりそうで、下の子だけ受けても意味あるのかなぁ、と悩んでいます

どうすればいいでしょうか😭

コメント

あや

私は保育園に通わせるなら、安心のためにしておく方がいいと思います。

• なったん☆

なったん☆

保育園行くとなると危ないですよね、、

• 3月6日
ちゃんころ

ロタ高いですよね
でも命と比べたら安いもんだと思って
うちの子は受ける予定で予約しました。
ちなみに上の子も受けてます。
上の子は保育園行ってません。
でも1歳になる前ロタかかりました。
どこでもらったのかも謎です…
かなり軽症で済みました。
うちの姪は予防接種受けず重症化して
入院してかなり危ない状況でした。
それを見て受けないという選択肢はありませんでした💦

• なったん☆

なったん☆

下の子が軽症でも、上の子が重症化してしまったらと思うと怖くて、、😭
    下の子だけでも受けさせます😣

• 3月6日
ym

重症化するかどうかはかかった子みんなに可能性あると思います😭ので、うちは受けさせました💦
生ワクチンだし数年前私の周りの先輩ママさんたちの間でも賛否あったみたいなので、迷ったんですが、何人かの先輩ママに意見を聞いたり、いろいろ調べたりして受けさそう!と思ったので受けさせました!

たしかに高額ですが、とりあえず金額は抜きにして考えて、受けさせたいか受けさせたくないか、で決めるのが1番かなーと思います!
現実問題お金も大切ですが、それを理由に受けなくてもしも…のとき後悔しそうだったので、私はお金のことは頭から外して考えました!

• なったん☆

なったん☆

そうですよね、受けさせます😣

• 3月6日
chi610

ロタってかかったら本当に辛いらしいです。なので私は高くてもロタやりました。下の子だけでも軽症で済むかもしれませんよ^ ^

• なったん☆

なったん☆

やったほうがいいですよね😣

• 3月6日
☆★リサ★☆

うちもロタは受けました!
姪っ子ちゃんが、ロタかかって入院になり、かなりツラそうだったので、受けた方がいいと思います。

• なったん☆

なったん☆

小さい子が苦しんでる姿を見るのは辛いですよね😭

• 3月6日