※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
その他の疑問

初めてご質問させて頂きます。間もなく11カ月を迎える娘がいます。水分…

初めてご質問させて頂きます。
間もなく11カ月を迎える娘がいます。
水分の摂取方法で悩んでおり、4月から保育園なのですが、保育園ではコップ飲みを始めるとの事で家でも練習をと思ったのですが、上手くいきません。現在はストローマグです。みなさんどの様にコップ飲みに移行しているのか教えて頂ければ嬉しいです。
又、その時期の子供は、食事の際とミルクをあわせて一日どのくらいの水分摂取量か必要でしょうか。現在は700位しかとれていません。

コメント

ちな

飲み口が大きく、穴が小さくなっていて、少しずつしか出ないアンパンマンのコップで成功しました!
少し小さめのコップですが、娘には合っていたようで!それまでpigeonの似たようなものを使っていたのですがこちらではびちゃびちゃこぼしていました。
あとはコップに1/3くらい注ぐと飲みやすいみたいで、1/3を何回か注いで水分取らせています!

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございました❗
    ストレスにならない程度に(^o^;)こぼされても頑張ってやってみます❗

• 3月6日
y♡

ストローマグ使ってる子もいましたよ☺️
コップ飲みできるようになったらでいいと思います!

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございました❗
    保育園でストローマグ使ってる子もおますか❔
    初めての子育ていろんな方に助けてもらいながら頑張ります❗

• 3月6日
  • y♡

y♡

私の働いていた保育園ではいましたよ!
    まだコップで飲めないと伝えれば
    ちゃんと見てくれますよ😊💕

• 3月6日
  • くっきー

くっきー

そうなんですね!
    本当にありがとうございます!慣らし保育中に相談してみます!

• 3月6日
ひろ

説明会の時にストローなら飲めると伝えたところ、ストローで大丈夫ですよと言われたのでしばらくストローにしようと☺説明会などで聞いてみてはどうですか?☺

• くっきー

くっきー

本当にありがとうございました!
    保育園に相談してみます!

• 3月6日