※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

肛門科で男性医師が恥ずかしいけど、切れ痔が治りたい。どんな検査があるか教えて欲しいです。

汚い話なのですが…産後に切れ痔になってしまいました😭
する時痛くて血も結構出ます。肛門科はあるのですが先生が男の人しかいなく正直恥ずかしいです。ですが早く治って欲しい気持ちもあります。どういう検査したよなどあったらコメント欲しいです!😣

コメント

2児mama

全くアドバイスにならないですが…私も産後に切れ痔になりました↓↓↓『出したいのに出ない…。』って40分くらいトイレに籠って挙げ句の果てに切れ痔。出血もしてヒリヒリしたけど放置してたら治りましたw

男の先生だったら、かなり抵抗ありますね…
他の病院では女医さんいてないんですか?

• とろろ

とろろ

2ヶ月ぐらいの時は治ってたんですけどね😭
    今はなかなか治らずするたび治りかけの傷が開く感じで余計痛くて…
    肛門科がそこしかなくて…総合病院もあるんですが肛門科は入っていませんでした😭

• 3月6日

私は産婦人科に行って男の先生だったんですが、症状を言ったら薬出されて終わりましたよ( ´ ▽ ` )病院によって違うかもしれませんが。

• とろろ

とろろ

なるほど!産婦人科も見てもらえるんですね!そっちの方が出産とか検診で見られてるから抵抗まだないです笑ちょっと行ってみます!

• 3月6日
むー

同じく産後に切れ痔になりました😭肛門科では、仰向けに寝て、膝を抱えて検査しました(分かりにくくてすみません💦)。私の行った病院は女性専用待合室もありよかったですよ😊先生は男の人でしたが、、(><)処方された薬のおかげで治りましたよ!行くまでになかなか勇気がいりますよね😢

• とろろ

とろろ

なるほどなるほど仰向けか😔やはり治したいので羞恥をすてて行くしかないですよね…😭

• 3月6日
ゆち

わたしも出産の際に痔になってしまいました!病院行くと女性の患者さんの方が多かったです🙂私の場合はいぼ痔だったのですが私の言った病院では女性の看護師さんがカウンセリングしてくれて診察は男性の先生でした!
中にも痔があるかの確認で少し指をぐりっと入れられますがタオルなどで隠してもらいあまり見えない状態で数分ほどで終わる診察でしたよ🙂
先生とお話する時恥ずかしくて目が合わせられなかったですが😰
恥ずかしいですが病院のお薬もらうとすぐ治るので行ってみてください🙂❗️

• とろろ

とろろ

女性の方が多かったんですね!やはり検査後の顔合わせは恥ずかしさ凄いですよね😭でも早く治したいので羞恥捨てて行ってきます!

• 3月6日