※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠の検査で陽性反応があり、胎嚢はまだ確認できず不安。妊娠の確認を待ち、気をつけることはあるか。

現在おそらく4W6Dです。
普段の生理前にはない吐き気や胸の張りがあったため、生理予定日と3日後に市販のもので検査をしたところ陽性反応があり、産婦人科へ受診しましたが、まだ胎嚢は見えないとのことでした。
確認ができるのは週末〜週明けくらいなのでそれくらいにもう1度来てくださいと言われました。
尿検査もしたのですが、1週間後にもう1度エコーということはは尿検査では反応が間違いなく出ているということなのでしょうか。
初めてのことなので、妊娠していたら嬉しいと思う反面、本当に妊娠できているのか、しているとしたら無事に育ってくれているのか不安で仕方ありません。
ネットで検索しても悪いことばかり目についてしまいます。
夫が子どもができにくい体質なので、もし授かっていたらこんなに嬉しいことはないのですが、ちょっとしたことが気になって、悪いことばかり考えてしまいます。
妊娠かもしれないというときに何か気をつけていたことや、何かした方がいいことはありますか?

コメント

とうふ。

私も胸の張りがすごくて検査薬で
陽性出て行ったらまだ4週でした!

胎嚢は確認出来たけど
形悪いから気を付けてと言われて
毎日不安でした( ; ; )

でも、初期は母体が悪いわけでは
ないからあまり気にしないでと
言われ生活してました!

だけど妊娠がわかった以上は
重たい物をなるべく持たないように
したりして生活してました!
あとはあまり深く考えないで
次の健診まで過ごしていました!

• あやの

あやの

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初は不安な気持ちもありますよね( ; ; )
    診察でも胎嚢確認できて心拍分かるまでは
    異所妊娠の可能性もあるから…と言われ
    さらに不安になってしまって。

アドバイスもありがとうございます!
    重いものを持つこともある仕事なので、
    妊娠ができていると信じて
    できるだけ考えすぎないようにします!

• 3月6日
  • とうふ。

とうふ。

私はなんか生理不順だったので
    何回行ってもしばらく6週でした😭
    心拍確認もなかなか出来なくて
    怖かったです( ; ; )

そうなのですね( ; ; )!!
    不安になってしまうとは思いますが
    早く心拍確認出来て少しでも
    安心出来るといいですね( ; ; )❤️

私は接客なので立ちっぱなしですが
    報告するまではなるべく
    様子見てなんかしら用事作って
    座ってました Σ(-᷅_-᷄๑)

• 3月6日
  • あやの

あやの

そういうこともあるのですね…!
    恥ずかしながら知識があまりなく、
    陽性反応が出て病院に行けば妊娠かどうか
    確定できると思っていました💦
    1週間待ってからと言われたので、できるだけ安静にしながら
    週明けにもう一度病院に行ってみます!

お言葉すごく嬉しかったです!
    不安いっぱいだったのですが、少し気持ちが楽になりました( ´ ▽ ` )

• 3月7日
りおぴ

私も今回初めての妊娠で生理予定日の2日後くらいに検査しました。
彼に報告したところ市販のものじゃ信用出来ないからとその週に病院に行きましたが陽性反応は出てるけど胎嚢が見えず排卵が遅れてるのかもと言われ、また来週行くと胎嚢確認できました\( ・ω・ )/
私も不安で不安で子宮外妊娠だったらどうしようとかたくさん考えてしまいましたが返ってそれがストレスになってしまうと体にも良くないので
マタニティ用品みたりしてました。買い揃えるのはまだまだ先ですが、、(笑)

葉酸サプリを飲んだりとにかくその時摂るといい物を食べたり飲んだりしてました。

• あやの

あやの

排卵が思ったよりも遅かった可能性もあるんですね!
    子宮外の可能性の話もあったのですごく不安になっていたのですが、同じように思っている方がいて、少しホッとしました。
    マイペースな夫に似てのんびり成長していると思うことにして、ストレスのないように過ごしたいです!

葉酸はあまりとっていなかったのですが、気をつけて栄養を摂るようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月6日