※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹の痛みと張り、食欲不振、下痢が続いています。熱はなく、家族も同様の症状はありません。内科と産婦人科どちらに行けばよいでしょうか?病院に行くべきですか?

ただいま13週です。
昨夜からお腹の調子が悪くて食欲もありません。
胃もお腹も痛くて、吐き気はないけど下痢気味です。。熱はありません。
そしていちばん気になるのが、昨日からずっとお腹(子宮あたり)も張っています。

胃腸炎なのかな(;_;)
病院に行くべきですか?
行くなら内科、産婦人科どちらに行けばいいでしょうか??

家族に風邪や胃腸の調子が悪い人はいません。

コメント

*K♡MAMA*

下痢が続くと赤ちゃんに栄養がいかなくなってきちゃいますので念の為受診した方がいいと思います。妊娠中は産婦人科でいいと思いますが念の為電話で聞いてみてもいいと思います!

ノフに

産婦人科行ってください!
13週で落ち着いてきてるとはいえ、何かあると心配です(>_<)
つわりかも知れませんし、胃腸炎だったとしても産婦人科で診てもらいましょう(*^-^*)
お大事にしてください。

min

ありがとうございます(;_;)
胃腸炎なら他の妊婦さんに迷惑をかけちゃったらどうしようと思う反面、お腹の張りが気になって赤ちゃんが心配です。
産婦人科に電話してみます。

min

ありがとうございます(;_;)
ただのつわりや食べすぎなんかだといいんですが(;_;)💧
赤ちゃんが心配です…。
優しいお言葉もありがとうございます(;_;)