※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸E.T.N.Y🌸
子育て・グッズ

最近、日中に抱っこで寝かしつけるとすぐ泣いて起きることと、母乳を拒否しておしゃぶりを使った際に母乳を飲んだことについて相談しています。抱っこ癖やおしゃぶりの影響についてアドバイスを求めています。

2つ質問させてくださいm(._.)m

最近、抱っこで寝て布団におろすとすぐ起きて泣いてしまうのですが…夜は布団におろしても大丈夫なんですが日中は寝たと思っておろすとすぐ起きてしまいます…トントンしたり手を握ったりしても泣いてしまう時があり抱っこをするのですが抱き癖がつくとか言われて…気にしてなかったんですがお義母さんに言われてから気になってしまい…
抱き癖がついてしまいますかね?
みなさんのお子さんもそういう時ありますか?

もぅ1つは母乳とミルクの混合なんですが
母乳を飲ませようとするとすごく嫌がって泣いて拒否してしまう時があり何しても母乳を吸ってくれず泣き止まずで昨日おしゃぶりをさせたら落ち着いてそのあと母乳飲めたのですが…おしゃぶりは良くないとかありますか?以前おしゃぶりを使用した時、次の授乳の時母乳を吸ってくれない事があったのでおしゃぶりが原因なのかな?と思い、おしゃぶり使わないようにしていたのですが昨日はおしゃぶり使用しても母乳吸ってくれたのですが…たまたまだったのかな。

2つも質問してしまいすみません…
アドバイスありましたらよろしくお願いします‼️

コメント

まち♡

3年もすれば抱っこ出来なくなるので、今のうちに抱っこしてあげてください😭!!あの時抱っこしてれば…と思っちゃいますよ…。
昼間は抱っこじゃなきゃ寝ないのはあるあるですね🤗夜は大丈夫とのことで、昼夜の区別がついてきていい傾向だと思います!

おしゃぶりは賛否両論あります、おしゃぶりで落ち着いてくれるならわたしは全然アリですよ🙆
お腹すいてなかったり、ただ口が寂しいだけかもしれません😚

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

そうですよね❣️ありがとうございます😊
    たくさん抱っこします(#^.^#)
    昼間は抱っこじゃないと寝ないのは、あるあるなんですね〜〜
    昼夜の区別がついてきたんですね‼️良かったです。

どうにもならないときは、おしゃぶり使うと落ち着きます⭐︎ありがとうございました(*☻-☻*)

• 3月6日
ゆー

抱きくせって今は言わないみたいですよ‼️
抱っこした方が心が安定するらしいです😊うちのじじも最初は抱きくせつくとか毎日言ってましたが言わなくなり、すぐ抱っこしちゃってます笑

赤ちゃんも気分があるのでたまたま嫌だったとかもありそうな気がします✨

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

抱き癖って今は言わないんですね‼️
    初めて知りました(*☻-☻*)
    抱っこしちゃおう♡

そうですよね…
    私も気分かなって思いました⭐︎
    ありがとうございました😊

• 3月6日
猫がさわりたい

昔(お母さんの時代には母子手帳とかにかいてあったみたいですよ)は抱きぐせがつくとよくないと言われていたみたいですね。最近は泣いたらすぐ、抱っこすることはその子が安心→心の落ち着いた子に育つそうですよー😄 だから、たくさん抱っこして大丈夫です😄
抱っこで寝たあとに手のひらを触って→握るなら眠りが浅いのでそのまま。握らなければ眠りは深いのでゆっくりおしり→背中→首の順番に下ろしてみてくださいね✨

おしゃぶりの件はすみません。わかんないですー💦

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

そうなんですね(#^.^#)
    そう言ってもらえて安心しました❣️
    たくさん抱っこします😻
    抱っこで寝た後に手のひらを触ってみます(*☻-☻*)そして、ゆっくりおしり、背中、首の順番に下ろしてみます😋ご丁寧にありがとうございます。とっても、分かりやすいです💕

• 3月6日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

どういたしまして😆👍➰
    おほめありがとうございます✨😄

子育ての先輩のお義母さまに言われると不安になっちゃいますよねー。他にも昔とは違うことまだまだあるみたいですね😅

• 3月6日

私の娘も寝たからと布団におろすと起きてゃって 抱っこしなおしたら寝ます(σ*´∀`)
祖母から抱き癖つくと言われましたが気にせず昼間は沢山抱っこしたまま一緒に寝てますよ♪(*´ー`*)

母乳拒否ってことはお腹苦しいのでは?
ミルクを飲んだら3時間あけてあげないと
苦しくなると言われ
退院してから完全母乳です♪

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

やっぱり布団におろすと起きちゃいますよね💦
    抱っこします(#^.^#)

お腹が苦しいのかな?
    ちゃんと3時間あけて授乳してるんですけどね❣️母乳拒否なのにミルクは飲むのですよぉ〜(笑)
    完全母乳すごいですね⭐︎私も完全母乳を目指して今母乳外来通ってます〜〜

• 3月6日

退会ユーザー

起きちゃったら ママから離れたくなかったねーごめんね♪って言って抱っこすると笑ってくれるので癒されます(σ*´∀`)

哺乳瓶に母乳搾って飲ませたら
    母乳飲んでくれるようになるかもですよ♪

• 3月6日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

それは可愛いですね😍
    癒されますね(*☻-☻*)

そうかもしれないですね‼️やってみます〜〜
    ありがとうございます😊

• 3月6日

ウチの息子もそれくらいの時そうでした〜ハイハイなどたくさん動くようになってから抱っこ→下ろす。でも寝るようになりましたが♡
抱っこが必要なくなる日がくると思うと、、、今のうちにたくさん抱っこしてあげたいと思います❤️
私も以前こちらで相談したところお母さんの匂いがする服などをかけてあげるなどすると少し安心して寝るかもとアドバイスもらいました😇

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

そうですよね😂
    ありがとうございます😊たくさん抱っこします💕
    お母さんの匂いがする服ですか‼️なるほど〜〜‼️いい事聞きました(*☻-☻*)試してみようと思います⭐︎ありがとうございます

• 3月6日
ponpon

わたしも布団におろしては起き、の繰り返しでした😥いまではコツを掴んで起きることはほぼないです!慣れるしかないですかね、、😥

わたしも混合でしたが哺乳瓶になれてしまっおっぱいをベーってすることが続き4カ月ほどできっぱり母乳やめました😅わたしはおっぱい嫌がることがストレスになってしまったのですぐやめましたがそういうことがなければ混合のままいければいいですね!

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

そうですよね😂慣れですね‼️
    頑張ります(^-^)

おっぱいを嫌がられるとショックでストレスになりますよね💦私はたまにそういう時があるのでまだ混合で頑張ってみようと思います♡ありがとうございました😊

• 3月6日