※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
妊娠・出産

越谷市立病院で通院・出産の方いますか?子宮筋腫で通院予定。待ち時間や雰囲気、費用について教えてください。

越谷市立病院で、通院・出産された方いらっしゃいますか?
別の病院に通院していたのですが、子宮筋腫があるため次回から市立病院に通院する予定です。
かなり待ち時間があるとのことですが、予約を取っても待たされますか?
病院の雰囲気や費用などなど、なんでも良いので教えてほしいです( *´•人•`*)

コメント

めぐみん♪

越谷市立病院で通院・出産しました。

予約してもかなり待ちます。
例えば10時の予約で9時半に受付しても診察に呼ばれるのは11時半だったりします。

産科の外来の先生も助産師さんも優しいです。なかには厳しい事を言うかたもいますけどお腹の赤ちゃんを思って言ってくれると思えば私は苦になりませんでした。

出産費用は上の子のときは市外で大部屋でしたが42万プラス4万位で、下の子のときは市内で個室で42万プラス7万でした。普通分娩なので帝王切開なら料金が変わってくると思います。

他にも私に答えられることでしたら、何でも聞いてくださいね。

• にき

にき

コメントありがとうございます。
    やはりかなり待つんですねぇ...😅
    受付も早めに行った方がいいのでしょうか?😥
    先生、助産師さんが優しいとのことなので少しホッとしました。
    費用の方もそれくらいなんですね。個室にされた理由お聞きしてもいいですか?

また、通院していた時に、助成券ご利用になったと思うのですが、差額の自己負担分もありましたか?

質問ばかりですいません😣

• 3月6日

越谷市立病院で出産しました。
初回は予約できないので2〜3時間待ちますが、次からの予約を、朝イチにすればさほど待ちませんでした😀
曜日で先生が違うので、曜日を固定して通っても出産時の先生が初めまして!の場合がありますが、先生、助産師さん、看護師さん皆さん良い方達が多かったです。(先生は穏やかで優しい先生の方が多かったですが、テキパキ、サバサバした感じの先生も居ました。)
個室はランクが2タイプあって、確か越谷市民かどうかで課金が変わります。
私は大部屋だったのですが、前日の夜(時間外)で入院になった分、普通分娩でしたがプラス17万くらいでした😵

通院時の自己負担は0の時もありましたが5000円くらい毎回払っていたイメージです。
どこもそうだと思いますが、血液検査とかあると結構かかっちゃいますね💦

• にき

にき

コメントありがとうございます♡
    予約は朝イチが狙い目なんですね。
    曜日ごとに先生が違うということですが、オススメの先生はいらっしゃいましたか?
    時間外だとやはり負担が大っきくなるんですね💦
    余裕持っていきたいと思います😊

• 3月7日

退会ユーザー

朝イチ以外は予約なしの患者さんを順番に入れたり、緊急の患者さんの受診があるのでズルズルずれてしまうんですよね💦
    調べてみたら先生も何人か変わってしまっていたのですが、今いらっしゃる先生だと、毎回の健診は石○先生という男性の先生にお世話になっておりました。予定日を過ぎましたが内診グリグリも無かったです。
    最近通われている方にも他の先生のお話を聞いてみてください😀
    保険が効くお産だったらもっと安かったと思いますが、吸引などもなかったので、この額でした。
    病院に勤めていたことがありますが、産科に限らず時間外+入院だと結構取られちゃうんですよね😞
    母乳育児推しなので産後すぐからなるべく一緒!母乳!ですが、疲れていたら預かっていてもらえますし 絶対ではありませんよ😊

• 3月7日
  • にき

にき

緊急等が入ってしまうことが朝イチ以外ではあるんですね〜😧
    石◯先生ですね。チェックしてみます☆
    保険適用かどうかはお産の内容で変わるということと、時間外の入院の出費覚悟しておきます😅
    産後すぐの母乳は中々大変とのことですが、そこは融通が利くのですね😊安心しました。
    ありがとうございます♡

• 3月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙂
    朝イチだと緊急の患者さんが来てもそんなにずれ込まないと思います🙂
    11時前後に予約していたら、2回くらい緊急の患者さんの処置で二時間くらい待ちました💦
    その時も先生から、緊急の患者さんが入ってしまって、長いことお待たせしてごめんなさいとフォローがありました。
    一度だけですが産後の健診でM先生という男性の先生にも診てもらいましたが、その先生も穏やかで優しい先生でしたよ😊
    帝王切開や吸引になると保険適用になりますが、普通分娩ならそれはそれで順調に産まれたということで悪いことではないんですけどね😓
    ただ、予約金も無いし、クレジットカードでも払えるのでなんとかなります 笑
    産後は吸わせていればその分早く出るよーと言われていました😄
    もちろんミルクをあげているお母さんもいたのでへんなプレッシャーをかけられたりも無いですよ😀
    本心では、産まれてから大丈夫だろうか、子供を可愛がれるだろうかと不安がありましたが、担当してくれた看護師さん達が褒め上手だったのでナーバスにならず乗り切れました!

• 3月7日
  • にき

にき

詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    緊急時優先は仕方ないですもんね。待ち時間の有意義な使い方を工夫してみます🙂
    通っていた病院は分娩予約時に内金が必要だったのですが、それもない&クレジットカードも使えるというのは、ありがたいです😂
    ちゃんと意見も聞いて下さるのも、安心しました。
    不安がだいぶ無くなりました!ありがとうございます♡

• 3月7日

1月末に越谷市立病院で出産しました⭐️
予約していても30分〜1時間は待たされることもありました( ̄∀ ̄)
私は好きな女医さんがいたのでその先生の曜日に検診を入れてもらってましたが出産当日は違う先生でした笑
出産後にその女医さん来てくれましたが♡
先生も助産師さんもとても優しいです(・∀・)あまり大きな声で言えないですが妊娠前からプラス21キロ太りましたが怒られませんでした( ̄∀ ̄)笑
市外で個室で促進座打ったりだったので42万+22万の支払いでびっくりしましたが越谷市立病院で出産してよかったなーと思います♡
何せ総合病院なので何かあったとしても連携がしっかりできてるので安心でした♬

• にき

にき

コメントありがとうございます😊
    好きな女医さんがいらっしゃったんですね。お名前イニシャル教えていただけますか?
    出産の時に別の先生になること、致し方ないですね😅
    先生も助産師さんも優しい方が多いのはホッとしました。
    異例のことがある分、負担は大きくなるんですね。
    何かあった時に強い病院だと安心ですよね😌

• 3月7日
はる

今切迫早産ということで
紹介され通院してます(*^ω^*)

私の初診のときは待ち時間15分位でした。ハイリスク妊婦で午後枠だったからあまり待たない形になってたのかもですが💧🙇

市立病院の産科にしては、
みなさん親切で丁寧ですし
いい病院だなぁと思ってます(^^)

• にき

にき

コメントありがとうございます♡
    切迫早産なんですね💦
    私も子宮筋腫が原因で切迫早産になる可能性が高いとのことで紹介されました。
    大っきな病院は皆んなキビキビサバサバなイメージがあるのですが、柔らかそうな雰囲気でホッとしました😊

• 3月7日
  • はる

はる

そうなんですね💔😹
    私は何も問題なかったはずなのに
    29w頃から切迫早産で危険だと言われ続けてます💦

他の総合病院で「入院しないならうちでは診ない」と受入れ拒否された後に越谷市立病院へ来ましたが、
    石○先生はリスク等説明したうえで極力希望を聞いてくれて、緊急時の対処方法等も丁寧に説明してくれました。
    おかげでここまでどうにか入院せず来れたし、安心して生活できてます💨

助産師さんも優しくて丁寧な方が多く
    、毎回すごく心配してくれて、
    ちょっとでも異変があったら連絡してね、深夜でも診るよ!無理しないでね〜と声掛けてくれます😊

ちなみに、前の産院の先生だと超音波や経膣エコー痛かったんですが、ここの石○先生がやると全然痛くなくて感動でした(笑🤣

• 3月7日
  • にき

にき

切迫早産と聞くと入院して絶対安静というイメージですが、希望を聞いた上での診療して下さるなんて素敵ですね✨
    石◯先生は、やはり良い先生なんですね😃
    私も石◯先生に出会えるといなぁ...😊
    市立病院への転院が不安でしたが今は少し楽しみになりました。
    ありがとうございます♡

• 3月7日