※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の子育て中です。日々のスケジュールについて同じ月齢のママさんの経験を知りたいです。

生後1ヶ月の息子を子育て中です!
朝は6時か7時頃に起床し授乳旦那を送り出しそのまま朝ごはん洗濯をすまし寝ます。10時11時頃授乳寝る2時頃にお昼ご飯息子が機嫌よければ掃除を軽くしてゴロゴロしたり遊んだります。
16時頃より夜ご飯を作り始め洗濯をたたんだり
19時頃にお風呂入れて旦那が帰ってきたら一緒にご飯食べて私は22時から23時ごろから授乳しながら寝かしつけます。
それから四時間ほど寝てくれるので起きて授乳みたいな1日です!
最近里帰りから帰って来てこんなスケジュールなのですが
同じくらいの月齢のママさんのスケジュールはどんな感じなのかと気になります!
皆さん教えてください(^_^)

コメント

私の子は、寝ると6.7時間ねてます!
他はまきさんと何も変わらない感じです!

• あ

お返事ありがとうございます!
    6、7時間も寝てくれるんですね!羨ましいです🤗こんな感じの1日になりますよね😌そろそろお散歩とかもしていきたいんですが気候が落ち着かないとって感じですよね(´・ ・`)

• 3月6日

退会ユーザー

私はいまインフル流行ってるので5月くらいからお外に出ようかなって感じです!

• 3月6日
すた

朝は7時頃授乳、二度寝して9時頃起きます!そこから家事して10時授乳、息子は寝てくれます。12時頃じぶんの昼食とって、13頃授乳。14時頃から天気が良ければ散歩か、スーパーへ買い出しに連れて行きます^o^合間時間があれば録画していた番組とか観てます!笑
16時授乳、17時頃から晩ご飯の支度をして旦那帰ってきたら夕食。20時頃お風呂一緒に入ります!その前後で授乳。
9時には暗い寝室に連れて行き、リズムをつけるために寝かしつけてます!
調子良ければすぐに眠ってくれるのですが22〜23時頃には完全に爆睡!夜中は良い時4〜5時間寝てくれます^o^

• あ

お返事ありがとうございます!!
    お買い物とか散歩に行ってるのすごいです😊抱っこひもとかで行かれてるのですか??
    さきにご飯を食べるの羨ましいです😌
    リズムつけるの大切ですよね😋私もかなり早寝になりました!笑

• 3月6日
  • すた

すた

抱っこ紐に早く慣れたくて毎日使ってます(*^^*)
    私も気付いたら息子と一緒にかなり早寝になりました!笑

• 3月6日