※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

最近母乳の出が良くなり、ミルクを残すようになりました。この状態でいいでしょうか?

生後2週間の娘です!
退院時はまだ母乳の出が悪く、ミルク60mlを1日に3回足すよう指導されました。
母乳を左右5分ずつあげたあとに足す方法でやってきたのですが、最近母乳の出が明らかに良くなってきていて、最近はこの足し方だと高確率でミルクを残すようになってしまいました😅
これはこれでいいのでしょうか??

コメント

ほし子。

ミルクなしで過ごしてみては?
そのまま完母で体重が増えてれば
ミルク卒業で大丈夫ですよ!

  • mm

    mm

    ありがとうございます!先週の金曜日の1週間検診では体重もうちょっとがんばって!と言われてしまいまして💦今週の金曜日にもう一度診てもらうことになっています!完母で体重増えていれば卒業してもいいのですね😍

    • 3月6日
ぷに

体重が増えていれば問題ないかなと思います。って自宅では測れないですよね💦
娘が同じく指導されましたが、2週間後の育児指導で母乳だけで足りている証拠だからミルクは足さなくても良いと言われました✨なので、母乳が足りているんだと思います!

  • mm

    mm

    そうなんです、ベビースケール買ってなくて💦飲んだ母乳の量が計測できるスケールがタニタから出てるらしいので気になってます💦母乳が足りてきている証拠なら嬉しいです😆先週の1週間検診ではもうちょっと体重がんばって!と言われてしまって、今週念のためもう一度診てもらうことになっているので、増えていることを願ってます!

    • 3月6日