※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

アパートの引っ越しについて相談です。いまのところは2DKで洗濯機は外な…

いつもお世話になってます!

アパートの引っ越しについて相談です。
いまのところは2DKで洗濯機は外なのですが
駐車場代1台込で、6万円です。
私が働き始めて車を買ってしまったので
駐車場代1万プラスで7万払っています。
平坦なところにアパートが建っていて
バスに乗っていけば駅もすぐに行けます。
周りにもスーパーなどがあるから
この値段なのかなと思ってます…💭

日曜日に、物件を探しに行ったら
今のところより山の上にはなりますが
2DKなのは変わらず、洗濯機も中に置けて
都市ガスで娘を通わせようと思っている幼稚園からも近く、
バスも通っていて(バス停も近いしスーパーもあります)駐車場2台、その他込みで
5万4千円のアパートを見つけました。

アパマンショップで見つけたので他の不動産よりは
初期費用が数万高くなってしまうのですが、
それでもしばらくはアパートに住むわけだし
こっちの方がいいと思ってます…が、
旦那があまり納得していないような感じです。

日曜日以外は仕事の旦那。
よく土曜日の夜は友達と遊びに行くし
それを考えたら大半アパートにいないです
正直、いまのアパートは私が1番嫌だと
思ってたところにされたので、今回くらい
私の意見も聞いてほしいなと思ったのですが…
家のことや娘のことは全部私任せ。けれど
家賃を払っていくのは旦那なので
あまり文句は言えませんが、
旦那だけの稼ぎで養ってる貰ってるわけじゃないのでもう少し理解してもらいたいです。

コメント

ままり

え!今よりいい条件ですよね!
車もあるなら山の上でも問題ないし、ガス代もかなり安くなりますし!

うち専業主婦ですけど、旦那が払ってくれるから言えない。とかはなく、絶対やすい方にします。笑

今は他で駐車場契約しているでしょうから、引っ越せば毎月6000円以上浮きますよね。ガス代も半額くらいか3分の2くらいまで下がるから大きいと思いますよ!
しかも!働いてるから。っていうので言えないとしたら、ママも働き始めたのですから同等じゃないですか?🤔
安くて条件が良いなら絶対そっちがいいです!(ง •̀_•́)ง

  • ゆ


    コメントありがとうございます😭!
    そうなんです(´・・`)
    家を買うとなったら先のことを考えますが、駐車場台もいまより安くなってガス代も浮くしかなり安くなりますよね😞?

    なんか、旦那側の家族は
    大黒柱なんだからみたいなこと
    言いますが、いややっていけてないから私も扶養内ギリギリで働いてるんですけどって感じです😔
    共働きならむしろ同等ですよね!!
    ここまで任されてるんだし、
    家事育児しやすい環境にさせてくれって言いたくなります(T_T)
    条件はほんとに悪くないんです!
    もう申し込みして審査中なので
    今更キャンセルしたくないです😢

    • 3月6日