※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊活

20mmの卵胞2つにhcg5000を注射後、22mmの卵胞1つが確認され、排卵が近いと言われました。もう1つの卵胞は吸収された可能性が高いですか?D12にhcg注射後、2回のタイミングを取り、D14もタイミングを取りましたが、うまく合わなかったようです。

20mmの卵胞2つでhcg5000 を注射
2日後に排卵確認しに行ったら
22mmの卵胞がひとつありました。
もう今にも排卵しそうと言われました。
もう1つは吸収された可能性が高いですか?
D12 hcg10時に注射、その日の22時くらいにタイミング、その次の日にタイミングと二回しました。
念のためD14の今日もタイミングとってくださいと言われました。
なんだかタイミングがうまく合わなかったようでガッカリしてしまいました(◞‸◟)

コメント

ひろすけ

はじめまして!
わたしは注射をしたことがなく、医者にタイミングをみてもらっていたのですが、
卵胞2つ(大きさ少し違うもの)があり、タイミングも2日連続と言われました。ちょっとそれはムリで、2回目は1日半ほどズレてタイミングとりました。もうダメ元だったので、次と早々に切り替えて期待はしていなかったのですが、それが授かり、しかも双子でした。
1つは先に排卵したのですかね?
質問に答えられずすみません💦
でも、期待していない時にできてた と周りからよく聞きます。
赤ちゃんきてくれるといいですね!

• asahi

asahi

ありがとうございます😭
    多胎のご妊娠不安も多いと思いますが、おめでとうございます!
    hcg5000の直前の卵胞計測では20mmほぼ同じサイズでした。2日後の今日排卵確認でひとつ排卵寸前のがあると言われました(◞‸◟)先にひとつが排卵したかもわかりません。。

• 3月6日