※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのLINEでのマウンティングが疲れる。同じ月齢のママ友関係が難しいか悩んでいる。我慢すべきか距離を置くべきか迷っています。

マウンティング?が凄いママ友!
産婦人科で出会い、子どもの誕生日が一緒のママ友なんですが、とにかくLINEでのマウンティングが凄い!

いかにウチの子より優れてるか、手がかからないかをアピールされて正直疲れます💦

逆に「寝返りできた??」「これってどうなの?」みたいな質問がきて、ウチの子が先に出来てたり、進んでたりすることに気付くと急に既読スルー!!
数日後、何事もなく別話題のLINEが…😅

私の話聞いて〜!私のこと褒めて〜!
のご希望に沿って返信&相手をしてしまう私も相当面倒くさいやつですね(笑)

やっぱり同じ月齢くらいのママ友って上手くいきにくいんでしょうか??
それともママ友ってみんなこんな感じ??

私が我慢すべきなのか、距離置いていいのかわからなくなります💦

コメント

こっちも既読スルーすればいいじゃないですか😅
毎回必ず返さなきゃいけないことないし
言われたら忙しくてすいません😅みたいに言えばいいですよー
合わない人と無理して付き合う必要ないです。
私なんかママ友いないけど、気楽だし
支援センターなどでその場限りのママさんとおしゃべりするだけです^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭自慢ばかりのLINEを思い切って既読スルーしたこともあったんですが、何だかソワソワと罪悪感があり結局返してしまう自分の性格直したいです💦笑

その場限りが私も向いてるかもしれません😅

• 3月6日
sia

そのママさんが変わってるだけじゃないですかね(;´д`)
そういう人は多分月齢違っても何かと比べてきそう…タチ悪いです⤵︎
さりげなくフェードアウトで…

• ママリ

ママリ

ママ友が変わってるんですね😭正直、私も母親になってから我が子可愛さに同じことしてるんじゃないかと不安でした💦

フェードアウトしていきます😭

• 3月6日
あんこもち

わたしは分かるようにシャットアウト。
そんなのママ友なんかじゃない。

• ママリ

ママリ

分かるように!はスカッとしそうです😅
    産後に出来たママ友?はこの方だけだったので、自分を見失ってました!

• 3月6日
まるちゃん

ママ友さんみたいな友人います😂(笑)
他の子の子供が褒められていたり、
その子の話題中心になったりしたら
不機嫌になったり話題を自分の子供の話にしようとしてきたり。。💦(笑)

そのママ友さんが同じ友達グループだとか、
ご近所さんで、保育園や幼稚園、
小学校が同じになりそうでなければ
少しずつ返事を返さなかったりして距離を取っていっていいと思いますよ👍💕
私の母も私が幼稚園の頃嫌味なママ友がいたと言っていました!
いつの時代にもいるんだなと思いますね👿💦

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです!!常に自分中心というか…
    同じようなご友人がいるんですね😭

他に共通の友人がいるわけではないので、距離取るようにしてみます!
    具体的な対策までありがとうございます💕

いつの時代もそうなんですね💦自分が対策していくしかないですね😅

• 3月6日
ちび丸

私だったらそんな面倒な人グループラインだったら他の人に返して貰えばいいし個人だったら既読は3日に一回にします笑🤣見たら私も返しちゃう性格なので音消して見ないようにします💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、ママ友が変わった人なんですね💦自分の感覚が間違ってなくて良かったです😅
    3日に1回なら私にも出来そうです!音消しもいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日