※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が落ち着きがなくて買い物や病院で大変。妊娠中でイライラ。周りの子と比べてしまう。要相談。

自分が嫌になります…
2歳3ヶ月の息子ですが、スーパーに行っては走り回って全然買い物になりません。怒ると泣きじゃくっては床にねそべり…病院に行っても、落ち着いて待つことができず…あっちいったりこっち行ったりで一苦労です。薬局でも泣いて床にねそべって今日は大変でした(´ε`;)
イライラして、怒りすぎてしまいました…何でこんなに落ち着きがないのでしょうか。周りの子は、大人しい子ばかりでどうしても比べてしまいます…

私も最近妊娠が発覚し、悪阻も出てきているので余計イライラしてしまうのかもしれません。

コメント

ひな

妊娠中に男の子を追いかけるのは大変ですね💦
ダメなことをしたら叱ることは間違ってないと思います。
親だって人間です、イライラしてる時もあります。
なので、前向きにいきましょう!
元気な子どもは体力があったり、言葉が沢山出たり、子どもらしく活発になったりと、吸収力も大きいと思います。
大人しい子にも良いことはありますが、元気な子も後々良いことが沢山ありますよ!

YH

うちも自分の思い通りにならなかったり怒られたりすると寝そべります😅
最近 行く前と着く直前に言い聞かせるとわりと賢くしてくれることに気がつきました!
例えば 「いまからお買い物に行くけど 今日はパパがいないからカートに乗ってね」「ママしんどいからカートに乗ってねー」と着く前にお願いします!
いつもは カートに乗せようとするとめっちゃ泣いて反り返るのに お願いした時は少し嫌がりましたが「ママしんどいからお願い 乗って」って言うとカート乗ってくれました!
それをパパに言うとたまたまじゃない?って言われたんですが😅次 パパも一緒に買い物に行った時に「今日はパパしんどいからカートに乗ってほしいんだって!」って何度かお願いしたら乗ってくれました!
よかったら試してみて下さい😊

白桃りんご

うちの子も走り回ります!
テンションあがって奇声を出したり、お願いしても無視するし、カート乗るだけでも足広げたりのた打ちまわったり、買い物いくと毎回疲れます。イライラします!
寝そべったら写真撮るのはどうでしょうか?テレビで紹介されていましたが、写真撮ることで、お互い少し落ち着いたり、後から笑えたりするみたいです🎵