※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

2016年2月産まれだと幼稚園は来年3月〜4月ですか?(3年保育です)未だ何も…

2016年2月産まれだと幼稚園は来年3月〜4月ですか?
(3年保育です)

未だ何も手付かず、目星もないんですけど
急いだ方がいいですか💦?

なにも分からず無知です

コメント

pinkcafe

うちは2015.10生まれなので一緒ですよね!
来年の4月入園になります☆
私は行かせたい私立幼稚園があるので、9月に願書取り寄せ、受付があります。
だいたい秋前にはどの幼稚園も入園準備スタートすると思うので、それまでに情報収集して決めておくといいと思います。
公立なのか私立なのか、お受験がいるのか先着順なのか、園の方針などなど、、、園開放してたり、見学もあったりするので早めに調べるといいと思います^_^

あーか

2016年3月生まれの子がいるので同じ学年ですね(♡∀♡)

年少入園は来年4月からですよ!
うちは5月からプレに通います(・ω・)/

• あーか

あーか

うちの地域だとプレ行ってないとなかなか年少入園が難しいですo(>_<*)o
    プレですら並ぶので…
    幼稚園教諭してましたが、早い方は結構早い段階から園庭開放参加したり、親子イベント参加したりしてたので、早めにチェックして損はないかと思います!!

• 3月6日
ぷに

来年春4月になると思います!未就園児クラスや園庭開放などあると思うので行ってみた方がいいかと🙂9月ごろには説明会があると思うのでチェックしておいた方がいいと思います!

来年の4月入園ですね!
うちは再来年入園ですがもうプレに参加してるので急いだ方が良いと思います💦
早いとこはプレの募集終わってますよ!
市のHPとかで探して園庭解放とかに行くと情報聞けますよ!

ぴぃぷー

そうですね、来年の4月に入園になると思います!
うちは、2015年2月生まれの娘がいますが今年から三年保育で幼稚園に通います😊

市町村によって、市立幼稚園の願書の配布日が決まっていると思います。私の住んでいるところでは、市立幼稚園は11月1日に願書配布でした。私立幼稚園は各自で調べる感じです。
人気の幼稚園ですと、プレから入らないと入園できなかったり、抽選があったりもします。

私は夏頃に見学に行きました!プレなどに入れる場合はもっと早くに見学に行き、申し込みが必要になると思うので、早めに調べて分からないことは園に電話してみるといいと思います😁