※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
その他の疑問

0歳児のお子さんを保育園に預けている方に質問です。月にどのくらい病気…

0歳児のお子さんを保育園に預けている方に質問です。月にどのくらい病気をもらってきますか?

コメント

水城

一番ひどいときで、月に5日しか登園できないときもありました。。。

風邪、アデノウイルス、中耳炎、手足口病、プール熱....😥😥

特に入園してから夏までが、ほぼ毎月感染症もらってきました。

秋ごろには少し落ち着いたのですが、今月は感染胃腸炎もらってきました。

ぽーんず

参考までに!!
うちの子は夏には、突発→手足口病→RSウイルス→ノロと休む暇なく順番にかかりました😫!
今のところインフルにはなってないのですが、咳や鼻水とクラスみんなおんなじ症状が続いてる感じです😅

でも、突発性発疹を発症してから急に弱くなって風邪をもらいやすくなった気がします( ;∀;)

こぐま

大きい病気はもらったことないですが、月1で、風邪引いてました!

詩子

月1くらいでした。でもない月もありました!