※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
その他の疑問

ぶっちゃけた話で…お子さんを保育園に行っている方、幼稚園に行ってる方…

ぶっちゃけた話で…
お子さんを保育園に行っている方、幼稚園に行ってる方に聞きたいです。


友人に私はなるべく3歳までは手元でみたいんだーと上の子を来年幼稚園に入れることを言ったら、「保育園入れとけばよかったのに!社会性やコミュニケーション能力付いて幼稚園で泣かない子になれたのに!幼稚園からの子って甘えん坊だし、コミュニケーション能力あんまりないよ!ママ〜ってなってさ!」と言われました(・・)

あの…
保育園の子ども=人馴れしてるいい子
幼稚園の子ども=甘えん坊のママっ子
なんですか?💦

友人は特に保育士とかでもないです。
私保育士ですが…。
保育士だから幼稚園の子のことはわからなくて💦
友人は3人子どもがいますがみんな保育園です。
コミュニケーション能力高い?とかあまり感じることはないです💦まー赤ちゃんから知ってるから慣れてるからと思いますが💦


コメント

らべる

子ども3人保育園行かせてます
保育園にしても
幼稚園にしても
甘えんぼかどうかは
その子の性格にもよると思いますよ・ω・`

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    ですよねー💦
    なんか偏った考えだなーと感じて質問してしまいました💦
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • らべる

    らべる

    うちの子みんな甘えんぼさんで
    私自身も保育園通ってて
    甘えんぼだったのか
    常に先生に抱っこしてもらってた
    らしいです笑

    • 3月6日
ぴーなぃ

すごい偏見ですね('ω')うちの子保育園行ってますが、甘えん坊のママっ子ですよ😂

yukkan

一理あるようなないような…
うちは10カ月~3歳保育園
3歳~4歳自宅(産休に入りました)
4歳~幼稚園です

保育園に通っている子供は早いうちからお友達がいるのは確かです。
だからといって幼稚園に通っている子はみんな甘えん坊かと言ったらそうでもないですよ。
こればかりは個性ですから。

ただ、保育園に通っていた子は集団生活になれているのは確かなので後に幼稚園に転園してもわりとスムーズに馴染めそうな子が多いかと思います。

しゅーみ

通わせてないですが…それ関係ないと思います😅
友人の子ども見てても、そんな感じ全くないです💦
人馴れってことは人見知りしないのと同じですよね?
甘えん坊なのも、その子の性格だと思いますよ😌
偏見やぶっ飛んだ考えは気にしなくて良いですよ\(^o^)/
友人、保育士でもなければお子さんいないんですよね?

ゆう0827

全然そんなことないと思います。
保育園に行ったらコミュニケーション能力身につくとも限らないですし、幼稚園の子がコミュニケーション能力がないだなんてそんな。2歳までにコミュニケーション能力が完全に身につくんですか?って感じです。
ちゃんとママが甘えさせてあげた方が結果的には早く自立するそうですよ。
ママと離れて泣くのも最初だけです。ずっと泣いてる子なんていません。保育園行く子は泣かないのか?って言いたいですね。
保育園入れてる自分を肯定したいだけ。真に受けないでいいと思います。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まぁ最初はそうかもしれません!
やっぱり小さいうちから保育園に預けている子より、3年間ママと過ごして来たこの方が、離れるのは寂しくて当然かな?と思います!
でも数ヶ月もしたら同じだとおもいますよ!
だって大人になって「この人コミュニケーション能力低いわね。幼稚園だったのかしら?」なんて会話ないですよね😂?笑

Ⓜ︎

うちは2人とも幼稚園です❗️

確かに早くから保育園に通ってるお子さんは集団生活に慣れるのも早いと思いますが、
その子次第なので特に違いはないと思います😂

保育園から幼稚園に転園させたママは、幼稚園の方がイイ‼️
って言うママと、
上の子が幼稚園、下の子が保育園のママは、幼稚園は行事が多いしママ友付き合いがヤダってママも居ました😂

あやこ

保育園児は遊びに慣れてるとは言われました。長時間預けられることになれいる、帰宅してからもバタバタしてて、ママに甘えにくくはあるかもしれないです

mamari

すみません…
まだ預けたことなく、ただ保育士をしていて保育園を知ってるだけですが、偏見ですね😅
人によりますよね。

ただ、友人のお子さんは3歳より前から保育園に通われているのですか?
しーたんさんの、3歳までは手元で見たいと言った発言に自分が否定されたような気がして、自分に言い聞かせてるような💦ただイラってして言っちゃったような…相手を知りもしないのにすみません。
そんな風に思っちゃいました。