※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、第1子の名前を考えていたら、義理の弟の子供と同じ名前になる可能性に悩んでいます。先に言うべきか、気にしなくていいか迷っています。

初めてのご相談ですみません。
妊娠6ヶ月の妊娠です。
第1子で結婚した時から男の子ならこの名前と話していて漢字まで夫婦で納得して決ました。
家族にはまだ公表してないです。

義理の弟の子供も私の2ヶ月後に産まれる予定なのですが。私たちが考えている名前と同じで譲らないと言われました。義理の弟が考えている漢字は分かりません。
先に産まれるのは私たちの子なのだから気にするなと旦那さんには言われたのですが。
先に言った方が良いのか。
気にしなくて良いのか分からなくて。
悩んでいます。すみません。

コメント

べべ

譲る譲らないにしろ
先に生まれるなら問題ないと思いますよ😊💓
やっぱりお腹の子のために考えた名前ですし🎶

さすがに全く一緒の名前にはしてこないと思います👏👏

• のちたん

のちたん

ありがとうございます!
    出来れば変えたくないですよね!
    一生懸命考えた名前なので。

• 3月6日
あかちゃん

二ヶ月後に生まれるけど、もう決まってて同じ名前を言われてるのですよね?✩
それなら先に生まれるとか関係なく、義弟は変えないと思いますよ💦

• のちたん

のちたん

ありがとうございます!
    義理の弟の意見だけで奥さんには言ってない見たいです。
    女の子ならその付けたいそうです。
    私たちは男の子でその名前を付けると決めました。

• 3月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

私の職場に、子供たちが従兄弟同士で同じ名前つけられた人がいました💦
    先につけてるのを知ってても気にせず💦なので後からでも同じのつけられても仕方ないと思っておいた方がいいと思います😅

• 3月6日
  • のちたん

のちたん

そうなんですか!そうゆう事もあるのですね!ありがとうございます!

• 3月6日
ママ

先に産まれた者勝ちです‼️無視です。
心配しなくて大丈夫だよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

• のちたん

のちたん

ありがとうございます!
    そうですかねぇ。心配性で旦那も平気だよって言われたんですけど(´・ ・`)

• 3月6日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

義理弟たちの赤ちゃんってまだ性別すらも分からなくないですか???
単純計算で妊娠4ヶ月であればですがw

先に産んじゃったモン勝ち!なところありますねヽ( ˆoˆ )ノ笑
あたしなら替えないです(笑)

• のちたん

のちたん

ありがとうございます!はい性別はまだ分からないみたいです。女の子ならその名前にしたいみたいで。
    私たちは男の子でその名前にするつもりで。出来れば変えたくないですよね。

• 3月6日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

男の子であることを祈りましょうwww

• 3月6日
  • のちたん

のちたん

ありがとうございます!
    男の子であって欲しいと毎日思ってます!本当にありがとうございます!

• 3月6日

のちたんさん達が同じ名前になるのが絶対に嫌なら別の候補も考えるべきかもですが、義理の弟側のことを気にする必要は全くないですよね!

• のちたん

のちたん

ありがとうございます!
    この名前って悩んで決めたのでどうしても変えたくないですよね。私は家族に話そうかなって思ってるですけど。旦那は気にしなくていいと言うので。悩んでいます。

• 3月6日

退会ユーザー

私なら、この名前!!って決めてるのであれば家族に話す、話さないもあまり気にしないかな😊旦那さんの意見に賛成です!

なんて名前にするのー?って聞かれたら、〇〇に決めてるんだーってはっきり言います🎶

義理の弟も同じ名前言ってたよー😳って言われても、そーなんだねー!って返します笑

私も今だに確定がもらえません😭男の子かな〜が続いてます🎶

• 3月6日
  • のちたん

のちたん

そうですよね!
    ありがとうございます!!
    今度家族に聞かれたら答えようと思います( ˊᵕˋ )♡( ˊᵕˋ )♡

私も8割男の子って言われています!!
    今度の検診で分かるといいですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

• 3月6日
minabauwa

同じ読み方ということですかね?
名前は先に公表した方が有利な気がします。のちたんさんの赤ちゃんの方が先に生まれますが、もし義理の弟さんのが先に家族に公表した場合同じ名前にしない方がいいよなど言われる可能性があるかもしれません💦旦那さんとも話し合って家族に公表&義理の弟さんと被るかもと相談してはいかがでしゃうか。

• のちたん

のちたん

ありがとうございます!
    読み方が同じです。先の方が有利な気もしますよね。
    もう1度旦那とも話し合ってみます。

• 3月6日