※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。乳首を新生児用で使っていますが、哺乳瓶を変えるべきか迷っています。大きい哺乳瓶に買い替えた方がいい時期はいつでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。

哺乳瓶についてなのですが、まだ乳首は新生児用を使っています。
140を10分くらいで飲んでいます。
特に嫌がってることもないのですが、そろそろ変えたほうがいいのかな⁇
でも、もう少ししたらもっと量も増えるし…🙄
それなら大きい哺乳瓶に買い替えたほうがいい⁇
と迷っています😅

皆さんは、いつから大きい哺乳瓶に変えましたか⁇

コメント

deleted user

私は3ヶ月になってから一つ大きいSサイズにしました!

  • hana

    hana

    Sサイズにして問題はなかったですか⁇

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に問題なく飲めてます!

    • 3月6日
はる

うちは
退院しておやに 哺乳瓶のちくびのとこ
はしで ぶさって開けられました(笑)
それをいまつかってます
200を2本つかってます
中古でもいいなら100円とかで売ってますよー

  • hana

    hana

    凄いですね😂
    中古とか売ってるんですかっ⁉︎
    確かに安くはないですしね〜

    • 3月6日
  • はる

    はる

    うってますよ(笑)
    うちのとこでは
    あきらっていう赤ちゃんの中古品のところに哺乳瓶100円で売ってたりなど(笑)
    綺麗だしこれでいいかって(笑)

    • 3月6日
みかん

私は3ヶ月になった頃、哺乳瓶を大きくしました。ただ、乳首が大きすぎたのかよくむせてたので、今でも乳首だけは新生児用を使ってます。

  • hana

    hana

    哺乳瓶は大きいサイズで乳首は新生児用なんですね。なるほど、それでもいいんですね😊

    • 3月6日
はせっち

私は月齢に適したサイズにしてましたが、今思えばずっと新生児にしておけばと思ってます。
穴が大きくなるとどうしても飲みすぎて滝のように吐いちゃうこともあります。
娘がそうでした。
でも娘と同じ年の姪っ子はずっとSSかSを使ってたのを見て、量が多いと時間はかかるが、飲みすぎも防げるし、少なめでもお腹いっぱいになるしそうしておけば良かったと今でも思ってます。
なので私は無理に上げなくてもいいかな?と思います。

  • はせっち

    はせっち

    すいません!哺乳瓶は、一番大きいやつでいいですよ!乳首は今の新生児サイズをつけてあげてください♪

    • 3月6日
  • hana

    hana

    滝のように吐かれてしまうのは心配でしたね😱💦
    そいなると怖いです〜
    様子を見てみますが、問題ないならまだ今のままでもいいかもしれませんね。

    • 3月6日
🐼🌿

4ヶ月半ですがまだ新生児の時のままの哺乳瓶、乳首もSSサイズです。完ミで一回160-180飲みますが、うちも10分くらいかかってます。乳首がへたったら変えようかと思っています。笑

  • hana

    hana

    S Sサイズを使われている方がいて良かったです😆
    10分くらいだと、問題ないですよね。
    へたるまで頑張って使いましょう🙌

    • 3月6日