※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の子宮に腫瘍があり、流産の経験がある25歳の方が、子宮がん検診を受けるべきか、妊娠中でも大丈夫か不安です。赤ちゃんに影響があるか心配です。

初めまして、初マタで妊娠7週目の25歳です😊

初めての事で分からないことばかりなのですが、、1度流産の経験があり、子宮内には腫瘍があります。
先生は「がんの様な悪性ではないから心配はいらない」と言われましたが、もし、また流産してしまったらと思うと不安になってしまって、体にも良くないなと思ってます😔💧

出血などもないので大丈夫だとは思いますが、子宮がん検診など受けた方がいいのでしょうか??
子宮がん検診は妊娠中でも大丈夫なのでしょうか?

赤ちゃんに影響があるならと思うと不安で、、お聞きしたいことは沢山あるのですが、まとまりません😢

コメント

ばっち~ママ

ガン検診やると思いますよ!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    がん検診があるんですね!
    当たり前の事だと思うのですが、調べ足りなかったです、、教えていただきありがとうございます✨!

• 3月6日
あい

母子手帳つかっての妊婦健診がはじまりましたら初期の検査で子宮ガンの検査が含まれていると思います!

私も妊娠前から子宮内膜にポリープがあると言われていましたが、現在妊娠中ですがとくに気にしなくて大丈夫と言われています!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

私も妊娠前からありました!
    子宮内、左側に赤ちゃんが居て、右側に腫瘍があります!
    がん検診など全く知らなかったので、
    次の検診で聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月6日
めぐみ

子宮筋腫のことですかね?
妊娠過程が続いていくと私の地区はですが母子手帳もらってすぐの検診でがんけんしんありましたよ?
多分あると思いますよ

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

子宮筋腫?は先生にも言われました!
    が、元々妊娠前からあったので、、
    母子手帳は先週貰ったので、次の検診で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ka_ako

子宮頸がんの検査は、病院によってですが、妊娠初期に検査しますよ(・ω・)ノ

検査自体は、赤ちゃんにさわることはないので大丈夫ですよ!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

赤ちゃんには影響無いんですね!
    安心しました😌

• 3月6日