※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊娠・出産

妊娠中で全身脱毛契約中の方が、妊娠3ヶ月目に入る際の施術をキャンセルすべきか悩んでいます。

妊娠してる方。
脱毛通っていた方はいますか?
全身脱毛契約していて、
来月、妊娠3ヶ月目に入るところですが
予約をいれています。
キャンセルすべきか、箇所により施術するか悩んでます

コメント

みさる

私の通ってた店は生理の時もダメで妊娠したらもちろんダメだったので今は行ってないです。
出産して2回目の生理がきたら再開してくださいといわれました。

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます。
    通ってるところに確認しますが、おそらくだめですね。

• 9月30日
405

一応、妊娠中はNGの脱毛サロンがほとんどですね。
でも、お腹が大きくなるまで、脱毛通ってました^^;
NGとされるのは、妊娠中は肌が敏感になることがよくあり、今まで大丈夫だった背術でも肌トラブルが起きることがあるから。と、赤ちゃんや妊娠継続への影響が研究されてないから自己防衛で。だと聞いたことがあります。
光脱毛なら要は光と熱なんだし、と思って自己責任で通っちゃってました。

• プリンセス

プリンセス

そうなんですね!詳しくありがたいです。肌トラブルで余計な心配はしたくないですもんね!やめておこうとおもいました

• 9月30日
メルモ

たしか妊娠中は脱毛できなかったような、、

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます

• 9月30日
ぴー♡

妊娠中は脱毛は控えた方が良いと本で見ました!
なので、私は妊娠中諦めました(>_<)

• プリンセス

プリンセス

やめとこうとおもいます!

• 9月30日
mrngue

脇は大丈夫と言われましたが、わたしは産後でもいいかなと思って、妊娠発覚後は予約も全てキャンセルして通いませんでした💦
何かあったときに少しでも後悔することがあると嫌だし、楽しみにしてくれている夫にも申し訳ないなと思ったので…(´・_・`)
サロンの方に聞いてみて自己判断した方がいいのかな?と思います☆

• プリンセス

プリンセス

たしかに、何かあって後悔はいやですね!やめとこうとおもいます

• 9月30日
らぽる

妊娠中も授乳中もだめなのでまだおやすみ中です>_<

• プリンセス

プリンセス

当分出来ないですね!
    やめておきます!

• 9月30日
ほのちゃん

私の行っていたところは、妊娠自体には問題ないが、ホルモンの関係で脱毛しても毛が薄くならない可能性があると説明を受けたので今はお休みしてます!

• プリンセス

プリンセス

たしかに毛が濃くなったりって聞いたことあります!サロンに相談しやめておこうとおもいます

• 9月30日
ももんちゃん

私も妊娠発覚後、サロンに連絡したら生理再開まで脱毛NGでした!
その後出産し、子育てで忙しくサロンに通えないので解約をお願いしたところ、契約解除期間を過ぎてるため解約できない、と言われました(;;)
解約するのに期限があるなんて教えてもらえなかったのでかなり腹立ちます!
もともとこさんも気をつけて下さい。

• プリンセス

プリンセス

期限!それは確認しないとですね。さっそく今日連絡とって確認してみます!ありがとうございます

• 9月30日
エーデルワイス

わたしはいま一時中断中です。ホルモンバランスが崩れるから、脱毛しても効果か弱まるので、産後生理が再会してからきてください、と言われました。

• プリンセス

プリンセス

自分ではホルモンバランスあまり分かりませんが、身体は敏感ですよね。気をつけます!

• 9月30日
ちーこ☺︎

妊娠中の脱毛はやめた方がいいです。私も両脇脱毛してました。妊娠がわかって連絡したところ、出産し生理が2回くらい来たらまた再開可能だと言われたました。でも母乳で育てるなら母乳が終わるまでやめておこうかと思ってます。あと、ヘアカラーも…美容に関わる事すべてが出来ないので我慢ということになりますがそれも赤ちゃんの為です。元気に産まれてもらいたいから。ママの出来ることだと思ってます。

• プリンセス

プリンセス

ヘアカラーもだめなんですね!
    それは初耳でした、、。
    色々勉強になります

• 9月30日
まい

私も元々行ってたところから乗り換えて先月新しいところに予約していて通う予定だったたのですが
脱毛当日に妊娠が発覚し
サロンに電話したらダメではないけど
胎児に何かあったときに責任等とれないのでと言われたので諦めました。
産んでからも生理が来るまでは脱毛できないそうですよ!

• プリンセス

プリンセス

当分難しいですね!
    サロンに相談してみます!ありがとうございます

• 9月30日