※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイロイコグマ
その他の疑問

任意の予防接種で、ロタって受けた方がいいんですかね?もしもの時の為に…

任意の予防接種で、ロタって受けた方がいいんですかね?
もしもの時の為に後悔しないように受けようと思っているんですけど、初めての子供なんでよくわからなくて………(>_<。)

コメント

A

私は受けさせましたが私の周りで5.6人のママ友は誰も受けてませんでした!

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

そうなんですかー(,,• •,,)ありがとうございます♡

• 3月6日
ままり

ロタした方がいいですよ!
万が一感染したら最悪入院になりますよ!

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

ですよね(>_<。)ネットで調べてたら重症化する事も………って書いてるの見てコワくなりました………(T_T)

• 3月6日
  • ままり

ままり

怖いですよね💦💦
    高いですが、甘いシロップ飲むだけで予防できますし親としてできることはしてあげたいですよね😣❤️

• 3月6日
  • チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

シロップなんですね(°ω°)!
    注射やと思ってたんで、何回も可哀想やなーって思ってました(>_<。)

• 3月6日
  • ままり

ままり

私も受けるまで注射だと…(笑)
    なんか拍子抜けしました(笑)

• 3月6日
ろこ

受けました!
どうしようか悩んだんですけど、迷うくらいなら受けよう!と思って受けました笑

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

私も今の気持ち全く一緒です。ありがとうございます♡

• 3月6日
Haruki

私は受けましたよ(*´꒳`*)
高いから悩みますよね💦

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

そうなんですよー(>_<。)しかも、3回もありますもんねー………( ¯―¯٥)

• 3月6日
ちぱ

私は受けましたが受けないかたも結構いてやはりそれぞれかなと思いますよ。

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

ですねー。ありがとうございます♡

• 3月6日
あいうえお

受けましたよー!
任意のやつも全部受けてます!!

私の周りは、任意全部受けてる方が多いです(*^^*)

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

予防接種受ける事で症状が軽くなったりするなら、親としては受けさせてあげたいですよね(,,• •,,)

そうなんですかー(*,,•ᴗ•,,)

• 3月6日

お金払って健康に過ごせるならと思って受けさせました😆

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧子供の為に………って思ったら出来る事はしてあげたいですね😁

• 3月6日
めぇママ

ウチも、ロタ受けましたよ*ˊᵕˋ*
ちなみに上の子も2ヶ月の時受けました!
高いから迷いますけど、後悔もしたくないし、気持ち的にも楽なので受けました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

値段聞いてちょっとビックリしたんですけど(笑)、何かあったら絶対後悔すると思うんで私も受けようと思います😁

• 3月6日
  • めぇママ

めぇママ

そうですね!後悔するくらいなら、受けましょう♡
    うちは、ロタリックスだったので2回接種でしたが、3回接種って事は、ロタテック?ですかね( ¨̮ )︎︎
    ウチの子は、上も下も注射は泣かないけど、ロタのシロップは大泣きで、看護師さんも笑っちゃうくらい大変でした(笑)

• 3月6日

私は一人目の時ロタのことを知らなくて
受けてませんでした(´・_・`)
周りも受けてる人いなかったです…
二人目は受ける予定です!

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

いろんな予防接種の種類があるから、わからなくなっちゃいますよね………(>_<。)

• 3月6日
みぃふも

保育園に入らなきゃいけないとか、どこか集団で生活しなければならない状況なら受けた方が良いと言われました!うちは3歳までは自宅育児なので受けませんでした!

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

そうなんですかー(,,• •,,)なるほど😃
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月6日
あーか

保育園に入るなら受ける、入らないなら受けなくてもいいと聞きますが、結局支援センター行ったり子どもが集まる場所に行くなら同じことなので受けました(・ω・)/
重症化して脳炎や死の危険にさらされてもいやですし…
私の周りは全員受けてます!
かかりつけの小児科では8〜9割は受けてるといわれました!

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

死の危険の可能性もあるんですね………Σ(っ゚Д゚;)っ
    結構割合高いんですねー😁私も受けようと思います!

• 3月6日
はせっち

娘は一歳過ぎにロタにかかりました。これ!という、重い症状もなく、たまたまその時に予防接種だったので先生に診てもらったらロタでした。
新生児できちんとロタを受けてたので、あの軽い症状で済んだんだと思ってます。
大丈夫だろう、高いしいいや、ではなく、もし感染したら…と思って子供のために受けてあげてください♪

• はせっち

はせっち

ちなみに保育園などは通わず、自宅での育児をしてました。どこで貰ったのかわかりませんが、そういう場合もあるので何があるかわかりません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 3月6日
  • チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

どんな症状やったんですか?
    もしもの時の為に受けようと思ってます😁
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月6日
  • チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

そうなんですね(>_<。)
    お話聞いて、任意の予防接種出来る限り受けていこうと思いました。

• 3月6日
  • はせっち

はせっち

まず食欲が無くなりました。
    すると便が尋常じゃなく臭うようになり、白っぽくなっていました。
    熱とかダルさとかは無かったので、予防接種の時に聞こうと思い病院へは行かず便をしたオムツを取っておき、それを持っていきました。
    もうかなり治りかけてるけど、多分ロタだったね、と言われました。
    あまり症状もなく、体調崩したのはこれが初めてでした。熱が無かったり、吐いたりしなかったの慌てなかったんです。

値段も高いですが、私は受けてよかったと思ってます♪

• 3月6日
  • チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

そうなんですかーΣ(っ゚Д゚;)っ
    めっちゃ詳しくありがとうございます(*,,•ᴗ•,,)♡

• 3月7日

ロタうけました!
いとこの子は兄弟ともに受けてなくて、つい先日二人ともかかり一週間入院してました😅今はもう完治して元気ですが、数日差で二人入院で計2週間病院通い詰めでとても大変そうでした💦

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

めっちゃ大変そうですねー(>_<。)
    私も、受けようと思います(,,• •,,)

• 3月7日
yu-ki+

ロタ受けました!
周りでも受けさせる方が多いです。

任意の予防接種は受けなくてもいいから任意なのではなくて、国が公費で賄う予算がないので任意になっているだけです😵

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

そうなんですか(>_<。)
    私も受けようと思います(*,,•ᴗ•,,)

• 3月7日
アン☆

まさに今ロタにかかっています(^^;;

予防接種受けていました。しかも今年に入って風邪やインフルエンザに立て続けにかかったので警戒して公園やお散歩ぐらいで頑張っていたのですが、感染してしまいました(>_<)

丸2日水分も受け付けないぐらいの嘔吐で、10日ほどオムツでは受け止めきれないほどの下痢が続き本当に大変でした。洋服はかなり捨てたし家の中をずっと消毒しています(・・;)

でも、これは軽い方なんだそうです。半分ぐらいは脱水で入院してしまうらしくこれでも予防接種の恩恵があっての事らしい…。

ロタの予防接種は是非お勧めします。赤ちゃんには怖い病気です。

• チャイロイコグマ

チャイロイコグマ

公園やお散歩でも感染する可能性あるんですね………Σ(っ゚Д゚;)っ
    風邪でも赤ちゃんだったら大変そうやのに、インフルエンザまで………(T_T)

嘔吐と下痢そんなに続くんですか………!?Σ( °◇° )しかも、そんなに症状出てるのに軽い方なんて………(>_<。)

予防接種絶対受けようって改めて思いました。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日