※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
その他の疑問

ふとした疑問でみなさん出産でどれくらい時間かかりましたか?私は23時間…

ふとした疑問でみなさん出産でどれくらい時間かかりましたか?

私は23時間でした!

助産師さんには初産の標準ぐらいだね!と言われましたが、私の友人はみんな超早くて1人目3時間、2人目2時間や、遅くても7時間などと聞いて羨ましくなりました😍

2人目はもっと早くなるのかなー?と妊娠してないのに勝手に考えてます(笑)

みなさんどれくらいでしたか?

コメント

chl_

初産で5時間くらいですかね!
でも本当に痛かったのは2時間くらいです!

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    痛かったの2時間⁉️その体質分けて欲しいです!!!
    ちなみに体重の増加はどれくらいでしたか?

    • 3月7日
  • chl_

    chl_

    分娩室入ってからは10分でした(笑)
    ここからが長いんだろうなと思ってたら3回目のいきみで産まれたので、え?産まれた?ってびっくりでしたよ😂
    体重は5キロくらい増えました!
    毎日2万歩目標に歩いてました🚶‍♂️

    • 3月7日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    10分!!私は分娩台の上で1時間踏ん張ってました!!!笑

    5キロに毎日2万歩って超模範生ですね✨つぎのお産のときはchlさん目標に頑張ります!!!!

    • 3月7日
  • chl_

    chl_

    暇だったんです、家に居たくなくて散歩ばっかり(笑)二人目はきっと散歩する暇無さそうなので、難産になったらやだな〜とまだ妊娠もしてないのに思ってます😅

    • 3月7日
deleted user

私も本陣痛始まってから3日半かかりました
😂
2人目は安産になる事を心の底から願っています!笑

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    3日半、、、🙄ももかっぱさんの体力凄いです!!
    本当2人目はスポーンと出てきて欲しいですね✨無事安産で産まれますように❤️

    • 3月7日
beens1011

私は5時間くらいでした!もっと時間がかかるものと覚悟していたのに、あっという間でビックリしました😅

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    羨ましい!!!でも5時間でも痛いですよね!!!でもでも羨ましい😍

    • 3月7日
いちご

病院に行ってから産まれるまでは16時間😅我慢出来ない痛みになってからは6時間でした😵

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    6時間でも短いと思いますが、あの痛さで6時間はかなりしんどいですよね😱

    • 3月7日
ひまわりさん

43時間かかりました(-_-;)

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    43時間!!!!!ほとんど2日間、、、す、すごい。あの痛みに耐えて本当がんばりましたね✨

    • 3月7日
おもち

初産で2時間でした!
陣痛も思ってたほど痛くなくて…2人目考えているので、2人目も同じような感じだったら良いなぁって思ってます^^

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    2時間!!今まで聞いた中で最高記録ですね✨
    何か産む前に秘密の特訓でもやってたんですか⁇笑

    • 3月7日
むぅぅう*6児まま

長男→3日笑
長女→六時間
次女→五時間
次男→三時間
三女→四時間

でしたー( ´∀`)
徐々に短くなってたし、次男はギリギリ車中出産免れたので、三女はどのくらいで生まれるんだろう、と思ってましたが、四時間でした( ´∀`)

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    3日😨、、、でも2人目以降はだんだん短くなってるんですね!!!
    車中で産まれなくてよかったです!!!ドキドキでしたね😁

    • 3月7日
piro

初産で10時間半くらいでした!!

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    10時間半で個人的に短いた思いましたが、それでもキツイですよね😣!!
    次は一桁台でいけそうですね😍!!!

    • 3月7日
あちゃん

2日経っても促進剤打っても生まれず、緊急帝王切開で出産しました🤣

今となってはよく耐えたな〜っておもいます🤣

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    2日+促進剤+帝王切開!!!
    あちゃんさん敢闘賞贈呈です🏆✨
    本当に尊敬します!!!

    • 3月7日
あーか

半日以上微弱陣痛で苦しんでたら破水。
その30時間後に促進剤打って6時間で産まれたので、3日かかりましたo(>_<*)o

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    聞くだけで痛いです😨!
    もっと早くに促進剤打ってくれぇぇぇええって感じですね!3日間凄いです!!👏

    • 3月7日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

初産です。
破水から28時間後に産まれてきました👶

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    私も破水からの23時間なので似てますね☆
    でもあの痛みで5時間の差は大きい、、、

    • 3月7日
t*h_mama

上の子、破水から始まって1日半以上たってから促進剤打って4時間。
下の子、陣痛からで2時間半。陣痛かなって思った時にはすでに3分間隔で慌てました(笑)

同じ出産なのにこんなにも違うんだなぁって思いました😊

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    2人の差がすごいですね!!!
    2人目はスポーンと出てきて欲しいです。切実に(笑)

    • 3月7日