※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NINA27
子育て・グッズ

電車で帰省する際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。快速電車で1時間半の移動で、夫との意見が分かれています。どちらが良いでしょうか?

今週の土曜日に法事のため、もうすぐ3カ月の子を連れて電車で帰省します。快速で1時間半ほどの距離なのですが、夫と3人で出かける場合、みなさんはベビーカーと抱っこ紐のどちらで乗車しますか?
自宅から駅まで、駅から実家まではベビーカーなしでも対応できるので、私としてはベビーカーなしで抱っこ紐で出かけて、電車に乗って座れたら抱っこ紐を外して抱っこするのがいいのでは?と思うのですが、夫はベビーカーで電車に乗せた方がいいと言います。1時間半も抱っこは大変だから、というのとなのですが‥。
普通電車ならともかく快速でベビーカーを畳まないで乗るなんて白い目で見られそうで怖いです。乗る時間帯は行きが9時過ぎで帰りが4時頃です。

よろしくお願いします。

コメント

ピザ

込み合う時間のように思いますし、ベビーカーなしの方が楽かもしれません💦

• NINA27

NINA27

そうですよね、電車内でベビーカーに乗せるっていうのは迷惑になりますよね(>_<)

• 9月29日
  • ピザ

ピザ

この前事件があったばかりですしね💦旦那様と二人でいらっしゃるなら尚更、なくてもやりようがあるかと(^-^)

• 9月29日
  • NINA27

NINA27

先ほどお礼が抜けてしまっててごめんなさい!
    ありがとうございます。

そうなんです、私たちが注意されるなら良いんですが、赤ちゃんに危害が及ぶかと思うと怖いですよね。
    やっぱら抱っこ紐ですね!

• 9月29日
マイニー

少し混んでそうな時間帯ですよね…
ご主人と一緒でのお出かけでで、自宅から駅までも駅からご実家までも抱っこで対応できるなら私なら抱っこ紐で行きます。
理由は、うちの子はベビーカーに乗ることは嫌いではないですが、動いてないと嫌がってしまうので、電車が空いててベビーカーに乗せてたとしてもすぐに飽きて抱っこを要求されるのが目に見えるからです(^_^;)
まだ2ヶ月ならそこまで重くないでしょうし、1時間半くらいなら抱っこ余裕でしてました。笑

• NINA27

NINA27

そうですよね!夫もいるし、ベビーカーで静かに寝てくれるとも限らないんだから抱っこで行った方が良さそうですね(^^)
    1時間半なら余裕という言葉に勇気が出ました!ありがとうございました!

• 9月30日
黄緑子

どちらも持つのがベストだと思います!電車内のみ抱っこ紐でベビーカーを畳んで乗るのがいいです!

ベビーカーは何かと便利なので私は必ず両方持ちます。

• NINA27

NINA27

ありがとうございます。
    電車からおりたら車で迎えに来てもらえるので、電車以外のところではベビーカーはいらないんです💦

電車内でベビーカーを畳まずに赤ちゃんを乗せたまま乗車するか抱っこかっていうことなんです。

初めて電車に乗るので抱っこでどの程度お互いに耐えられるのか想像がつかなくて😲
    やっぱり車内では抱っこするべきですよね。

• 9月29日
まー様

混んでないようならば、断然抱っこ紐かと思います
まだそんな重くないですしね
だだですね、荷物を考えると、
ベビーカーの下などに入れて
手ぶらで歩きたいものです

法事先は石畳みなどで、足場が悪いなんて事もあるので、考慮して対応なさったらどうですか?

荷物と抱っこ紐で歩くか
動きはとりずらいがベビーカーで手ぶらで歩くか…

• NINA27

NINA27

ありがとうございます。
    混んでなければ長時間だしベビーカーかなって思ってたんですが、抱っこ紐なんですね!
    何でベビーカーよりも抱っこ紐の方がいいんですか?

荷物はマザーズバッグとお供えの品くらいなので夫と2人でもてば問題ないです(^^)
    電車以外のところは歩く予定はないので電車のためだけにベビーカーをだすかどうか悩んでるんです😲
    電車内で赤ちゃんを1時間半も抱っこできるものなのか、赤ちゃんも暑かったりで疲れたりしないのかなってことが心配で💦

• 9月29日