※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食について、ストックやレパートリーの不足で悩んでいます。皆さんはどのように進めていますか?取り分けをしていますか?

今10カ月の子供がいて順調に3回食進んでるんですけどストックもすぐ無くなるしレパートリーも少ないし皆さん離乳食どう進めてますか?取り分けとかしてますか?

コメント

kn

レパートリー困りますよね😭
うちは、1,2品はカップに冷凍した作り置きを解凍して、もう1品は大人の料理を薄味にしてあげています。作り置きでいえば、
・野菜(ブロッコリー、じゃがいも等)のケチャップ添え
・納豆おやき
・米粉のパンケーキ
などをよくあげます😊うちも同じような料理ばかりなので、ネットや本を参考にしています!

• ひーまま

ひーまま

ほんとにレパートリーなさすぎて困ります😭
    10カ月になったばかりなんですけどもうケチャップとかあげてました?😭

• 3月9日
  • kn

kn

少量ですが、あげていました😊
    なので、野菜煮込みにケチャップ溶かしてミネストローネ風とか作って冷凍してました!
    あとは、バターも少量使ってました。調味料がいろいろ使えると同じ材料でも味が変わるからいいですよね♡

• 3月10日
ままり

私はもう朝はパン、昼はBF、夜だけ作るでも思いっきり手抜きしてます笑

• ひーまま

ひーまま

本当に抜くとこは抜かないとやってけないですよね(T_T)

• 3月9日
たいちんのよめ

朝はパンや納豆ご飯や冷凍して楽に出せるおかずなど
昼はまとめて作って冷凍しているパスタやうどん(市販のパスタのソースで味変えてます)
夜は大人の物を味薄めにして出してます☆

• ひーまま

ひーまま

市販のパスタソース使ってるんですね!今度味アレンジしてやってみます!

やっぱ夜は取り分けのがいーですよね(T_T)

• 3月9日
チンアナゴさん

野菜は10gずつ冷凍してます。
あと、野菜のおやき、お好み焼き、ハンバーグ、豆腐ハンバーグなどの掴み食べ用と、肉じゃがなど小分けにして冷凍してます(^^)
同じものばっかりです(><)
取り分けはほぼしてないです(^^;
時間がある時は、本を見ながら作ってます。

• ひーまま

ひーまま

料理得意じゃないんで取り分けとか難しいんですよね(T_T)

手づかみ用とかこまめに作るしかないですよね(T_T)

• 3月9日