※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
妊活

産婦人科で内診後、白い点々は卵胞かもしれず、排卵後でも検査薬反応する可能性があります。基礎体温も参考にし、タイミングを取るのが良いでしょう。

先ほど産婦人科受診し、内診してもらいました‼︎
「白い点々があるけど内膜も厚くなってるから排卵した後だと思うよ」と言われました‼︎
白い点々って何ですか💦
卵でしょーか💦
先月末に3日か4日に排卵すると思うからタイミング取ってと言われたので、3日と4日にタイミング取りました‼︎
でも、排卵日検査薬は昨日の朝が一番濃いく、今日帰ってからも念のためしてみたら基準と同じくらいの濃さの線が出ました‼︎
排卵した後でも検査薬って反応するんですか⁇
それとも排卵して24時間経ってないって事なんでしょうか?
だとしたら、今日もタイミング取った方がいいですか?
ちなみに、基礎体温は今朝は夜勤明けなので測れませんでしたが、昨日の時点では上がってません😓
質問ばかりですいませんが、誰か分かる方教えて下さい😣

コメント

昨日の朝が一番濃く、ホルモンのピークだったと思うのでそれから24時間以内、今日の朝までに排卵しているのではないかな~と思います。先生も排卵済みとおっしゃっていたようですし....
タイミング的には排卵日の2日前に取れているので今日も取れれば尚良いのではないかなと思います(^^)妊娠出来ますように!

キティ子⑅◡̈*

こんにちは!夜勤お疲れさまです‼︎私も今日行ってきました~私は内膜の厚さから1日に排卵しただろうと言われました‼︎
白い点々は言われなかったのですが、内膜の厚さは16.65mmでした!スミマセン。答えになってないですが…
妊娠してるといいですね❤︎

リーヤン

回答ありがとぉございます😊
やっぱ、そぉですよねぇ‼︎
今日もトドメにタイミング取ってみます😁

リーヤン

受診してきたんですね😄
1日に排卵済みだったんですね‼︎
タイミング上手くいきましたか?
私は体温が上がらないのが先生も首を傾げてましたが、明けで帰って寝起きに測ったら36.74でした😙
まぁ、3時間半くらいしか寝てないので正確ではないと思いますけど💦
お互い妊娠してますよーに😘