※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃめ
家族・旦那

ただ今実家に里帰り中です。毎月旦那の給料日(28日)に生活費を振り込ん…

いつもお世話になっております。
ただ今実家に里帰り中です。
毎月旦那の給料日(28日)に生活費を振り込んで貰ってたのですが、先月は月の頭に2万円。おそらく子供手当から+3万円。
今月はまだ振り込まれてなく、LINEを送った途端、Twitterなども更新せず、音信不通ぶってます。
0歳と1歳の子供がいるのに、2万円じゃとうてい無理なので、ケータイ払いができるネットでオムツなどを購入してます。
するとケータイ料金が高いと文句を言います。
子供2人いて1ヶ月2万円って普通ですか?
これは経済的DVになると思うのですが…。
お金は旦那が管理していて、およその給料はわかりますが、毎月支払いが、支払いが、となかなかくれません。自分でけっこう使っていない限りそうならないと思うのですが、普通なんでしょうか?
私の実家は割と裕福なので、旦那は親から貰えばと思っているようですが、結婚していて子供もいるのに普通そう思いますか?
根本的に考え方がズルい人間なので、自分の得しか考えていないような人です。
離婚を考えてもいますが、この場合慰謝料などは請求できますか?

コメント

みぃぃぃ

あり得ません❗何をどー計算したら2万になるのでしょう!聞いてみては?それから月に固定費(オムツやらミルク、おしりふき、米)食費がいくらかかるのか、金額を提示して、レシートがあればいいですね!これだけかかる、と言うのを言わないと、男なんかには分かりませんよ!それから、携帯はいくらですか?子供手当ては何処にいっちゃったのでしょうか?何故旦那さんが管理してるのでしょうか?貯金はあるのでしょうか?

• ひぃめ

ひぃめ

有り得ないですよね!
    旦那からすれば実家にいるなら親に出してもらえばいいという考え方です。
    ケータイ払いはオムツやら何やらを買って3万円くらい使ってしまいます。
    それを旦那は無駄なケータイ代と言います。
    給料をもらうのは旦那なので、結婚してからもずっと旦那が管理してます。
    私は何にいくら使っているのか教えて貰えないので、まったく謎です。
    子供手当もいつも支払い支払いって言ってますが、4ヶ月に1度だけ10万円の支払いってなに?って思います。
    聞くと逆ギレして話にならないので💧

• 3月6日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

いやいや、あなたの子ですけど、って感じですね、親に出してもらうって、独身ならなだしも、旦那さんは結婚して妻子を養う意味わかってるんでしょうか?!無駄な携帯代と言うならちゃんと生活費下さい、何故、何に使ってるか教えてくれないの?やましい事でもあるの?子供手当も何に使ってるかわからないって、あなたも子供の母親なら子供の為にもしっかりしてください!子供の命、将来をどーするつもりですか?話が出来ないなら、両方の親を入れて話してくだい!あなた達おいくつですか?偉そうに聞こえるかもしれませんが、そうじゃないです、私も似たような経験があるので、他人事には思えないのです。あなたの為にも子供の為にも何とかしなくては!!

• 3月6日
  • ひぃめ

ひぃめ

まだまだ独身気分なんだと思います。
    細かいことを聞くと逆ギレで子供たちまで危ないので、あまり聞いてないのですが。
    生活費をきちんとくれるなら、それでも構わないですけど、くれない上にそれじゃ頭悪いとしか思えないです。
    幸い実家にいるうちは両親や弟はなにも言わず協力してくれてます。
    食費を請求されたりもないですし、オムツやミルクも買ってきてくれます。
    でもそれは両親の好意で、必要最低限は自分でなんとかしたいんですけどね。
    私自身働くのは好きなので、子供たちのたまに仕事したいとは思うのですが、住まいは東京なので、保育園も難しくて困ってます。

• 3月6日
ゴロぽん

どう考えても普通じゃないです。
おつむ代で2人で1万円弱しますよね⁇
失礼ですが頭悪い…
財産分与と養育費きっちりもらって、さっさと縁切りのが良さそうです👍

• ひぃめ

ひぃめ

普通じゃないですよねれ
    私もついに昨日頭悪いんじゃないの?って言いました(笑)
    常識を知らないというか、、
    離婚したいと言ってもいつも断られます。たぶん慰謝料や養育費をとられるのがいやだという理由なんだろうけど。

• 3月6日
みぃぃぃ

ご両親は旦那さんに何も言わないんですか?上の子が生まれた時から、こんななんですか?

• ひぃめ

ひぃめ

両親にはとくに旦那のことは話してないです。上の子が生まれたときはまだ普通だったと思います。
    生活費も十分にくれました。
    ここ数ヶ月からですね、急にくれなくなったのは。

• 3月6日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

あぁ、、、なるほどね!
    じゃぁ、どうにもならないなら、とにかく、働くしかないですね!今、別居中ですか?それとも家出みたいな感じですかね?!携帯代は払ってくれてるんですか?それなら、働くまで、子供を保育園に入れられるまで我慢して、お金を貯めてからでも、離婚は遅くはありません。ただ、今の時代離婚は多いけど、子供の事を考えたら出来る限りしない方がもちろんいいので、それは最終手段として、出来る限りの事はしましょう。万が一、協議離婚になった時の事を考えて、色々な証拠をつかみましょう。まず、旦那さん、浮気(不倫)してる可能性がありますので、子育てしながら大変ですけど、その調査をしてみては?

• 3月6日
  • ひぃめ

ひぃめ

今は別居というよりは正月に里帰りをしてそのままという感じです。実家は北海道なので簡単に戻れなくて💧
    携帯は払ってくれてます。
    東京に戻ったら託児所付きの求人を探してみようとは思っています。
    理由は金銭面だけではないので、いずれは離婚すると思いますが、その時に困らないように、私もしっかり働いて子供たちを養えるように、できるだけ慰謝料をもらえるように頑張ります。
    親身にありがとうございます。

• 3月6日
ママリ🔰

2万はさすがに無理ですよー😭
義両親には相談できませんか?

• ひぃめ

ひぃめ

昨日からずっと返事がないので、このままだと親に連絡するって言ったんですが、またシカトです。
    とりあえず連絡待ちです(>︿<。)

• 3月6日