※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっころ
子育て・グッズ

里帰り中の5ヶ月の娘が泣き止まず、抱っこを求める状況で困っています。慣れるか不安で、戻ったら生活が戻れるか心配です。体験談やアドバイスを求めています。

昨日から実家に5ヶ月の娘と里帰り中です。
環境の変化に昨日からずーっとギャン泣きで私意外受け付けません。自宅ではご機嫌タイムもたくさんありほとんど抱っこなんてしなくても平気な娘ですが里帰りしてからずっと抱っこ。私の姿が見えなくなると泣く。私以外の抱っこも泣く。
事情があってあと4日は実家で過ごさなければなりません…
ですかかわいそうすぎてつらいです😢😢
何かいい方法や体験談ありましたら聞かせてください!!
そのうち慣れるのでしょうか?
また、自宅に戻ったら今までの生活にすぐ戻れるかも不安になってきました。。

コメント

みぃたん

人見知りではないですか?

• ちゅっころ

ちゅっころ

そうなんです😭💦
    人見知りや場所見知りって2日とかで慣れるんでしょうか?

• 3月6日
  • みぃたん

みぃたん

ウチの娘は結構かかりました💦
    でも、里帰り中なら慣れるのも早いかも🤔

ウチは、まだ子供達と実家に泊まった事がないので😅
    遊びに行くたびギャン泣きでした😓

• 3月6日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

コメントありがとうございます!
    うちの娘も結構かかりそうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今日は笑顔が見れるといいなぁ…

• 3月7日
あやぱん

うちも4ヶ月で帰省した時は、最初の2日ぐらいはよく泣いてました…
私とお風呂入って、母親が着替えさせるときも、私がいないのでギャン泣きでした。

でも3日目ぐらいから多少笑顔が出てきて、少しずつ慣れてきましたよ!
まぁ…子供が慣れた頃に帰るんですけどね(笑)

最初の方は私以外の人はあまり近づかないようにしてもらいました💦

• ちゅっころ

ちゅっころ

徐々になれてはきましたがお風呂待ってる間が特にギャン泣きでかわいそうで…
    そうですよねー慣れた頃にバイバイ 笑

普段は一日中私と二人きりなんでいきなり知らない人がいたら怖いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    コメントありがとうございました!

• 3月7日